FC2ブログ
コードギアス 反逆のルルーシュ stage1 『魔神 が 生まれた 日』
2006-10-07 Sat 03:55
 どことなく新宿とかが隔離されているのは、スクライドのロスドグラウンドとかを思い出した。近未来の別次元の「日本」ことイレブンが舞台のようです。

 

 


 
 ブリタニア帝国って地図上思い切り某超大国ですねw


 OPを見る限りだと、ナイトメアフレームという人型決戦兵器が出てくる模様。なんとも野暮ったい感じですが、公式ページに載っているランスロットという機体は、一機だけスマートな作りになってますね。ロボットの質は、ガンダムよりはアルジェントソーマや、無限のリヴァイアスのに近いようです。



 初回ということで見てみたけれど、登場人物が多過ぎるな。 ようやく再会したはずの幼馴染みの枢木スザクもあっさり射殺?されてしまったし…。でも、彼が白の騎士らしいのでまだ死んでなかったのかのかな

 そして大量殺戮開始。人が死に過ぎΣ (゚Д゚;) ゲットーってヤバいよなぁ…。



 毒ガスよりも危険な存在と認定されていたC.Cは一体何者なんでしょうね? 契約を結んだ相手に能力を植え付けることができるようですが。

 
 第1話を見終わって断片ですが感想書いてみました。
 ロボットアニメなのかサイコアニメなのかまだ分かりませんが、SFとしては完成度が高いと思います。

 少々遅い時間帯ですけれど、期待できそうな作品かな。主人公ルルーシュは福山潤が演じる模様。武装錬金のカズキですな…。

スポンサーサイト



別窓 | コードギアス 反逆のルルーシュ | コメント:2 | トラックバック:52 | top↑
<<Pumpkin Scissors 第1話「不可視の9番」 | 根無草の徒然草 | SEED DESTINY ALTERNATIVE第4・5話>>
はじめまして
TBありがとうございました!

コードギアス、かなりクオリティの高い作品でしたよね。今後にも期待です。
・・・が、さすがにあの大量殺戮には驚きました。初回から何人殺す気なんだ、と。



2006-10-07 Sat 16:24 | URL | 歌書 #-[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございました
老人が撃ち殺されていたシーンは衝撃的でした。現実感がなくて、バタバタ人が斃れていく辺りとか…。
2006-10-08 Sun 17:13 | URL | ともずみ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
「魔神が生まれた日」ルルーシュ、激萌え!!今期、一番期待していたアニメです。反米アニメかどうかは置いといて、期待以上の面白さ!!ルルーシュことルル様の黒い笑みに悩殺されました。今期一番の萌え …
2006-10-07 Sat 05:47 ラブアニメ。
今期、個人的に期待していた作品です。「コードギアス 反逆のルルーシュ」 の&quot;ルルーシュ&quot; って、主人公の名前だったんですね。1話しか見てないんで、これからどうなるかわかりませんがなかなか、おもしろそうですね。眠たかったんで保険として録画.... …
2006-10-07 Sat 06:06 日々の徒然言
長くない、長くないよ。放送局が放送局なだけに少しだけ心配していたが杞憂のようだ。何だかしばらくの間は楽しめそうな作品だと思います。最後はどうなるかの保証なんて無いですけど。OPを見る限りはロボもののようですよね。でも主人公のルルーシュが最初に手.... …
2006-10-07 Sat 06:42 なななな駄文
管理人の承認後に表示されます…
2006-10-07 Sat 06:50
 事前には情報もほとんど調べていなかったのですが、クォリティの高さとスタッフの熱意を感じる第1話だった気がします。 そして、のっけからデンジャラスなネタを出してきて、自主規制の基準が緩いのかなー、とか思うと見たくなるのが私の性分。(ぉぃ あと、かな.... …
2006-10-07 Sat 06:55 月の静寂、星の歌
今期でKanonに次いで大きく期待しているアニメ「コードギアス」。原作とかの予備知識は無いけど、公式HPなどの告知を見る限りではストーリー的にも製作スタッフ&キャスト的にもかなり期待させる雰囲気を作り出してました。今期の木曜深夜はラッシュで地獄状態だけど、Kanon …
2006-10-07 Sat 07:33 猫耳と少女とメイド服。
ガン×ソードと同じく、谷口悟朗さんが監督されていると知って視聴してみました。最初にブリタニア帝国に日本が占領されて、エリア11と呼ばれるようになったという設定を知った時には... …
2006-10-07 Sat 10:28 日々の記録 on fc2
予備知識一切無し!でも10月から始まるアニメを調べててこの公式サイトを見た時、これは面白そうだ!と思い見ることに決めていた。で、実際見てみて面白い!とにかく次回が気になります!w …
2006-10-07 Sat 13:59 びすけ。日記
監督は無限のリヴァイアス、プラタネス等で知られる谷口悟朗氏。 キャラクター原案に... …
2006-10-07 Sat 14:03 Todasoft Blog
ついにきたきた!やっと来た!やっと始まる谷口アニメ!見ろ!これが衝撃のぉぉぉぉぉぉ!と言うテンションで見させてもらいました(笑)1話はキムタカ総作画監督と聞いてたし。キャラは千羽さんメカは中谷さんだし。過去作品のカズマやおじいちゃんたちのような... …
とりあえず結論を……かなり面白いです。今週の新番組ラッシュで「面白そうだな」という作品はいくつもあったし現時点で一番評価出来るKanonは「凄い」と言える完成度である。しかしどれも「次回が見たくてたまらない …
2006-10-07 Sat 14:28 angel notes.
 さて始まりました、絶えることのないサンライズロボットものですか。予備知識はほとんどない…名塚さんキャラが出るということしか。 で。 第一印象としては…やっぱし謎だらけなんだよなぁ。いや、最初からネタバレして欲しいとかそう言う意味ではなく、こう…ルルーシ …
夏の暑い日…蝉の鳴き声が響く森で、戯れる少年二人…そしてそれを見やる怪しい瞳…しかしその風景も、その日で終わる。超大国ブリタニア帝国が日本に侵攻!人型新兵器、ナイトメアフレームの実戦初投入!ブリタニア …
2006-10-07 Sat 14:29 垂れっ流しジャーマン
やっとこれで週アニメ感想も最後の1つ・・・とりあえずかなり期待されてるらしい新アニメって事でとりあえず感想に参ります。 …
2006-10-07 Sat 14:29 ミナモノカガミ
パラレルワールドな世界日本はブリタニア帝国に支配され、エリア11と国名を変えられてしまったそして日本を取り戻すため反逆者たちが現れた・・・7年後何でか知らないが対戦をしている野郎ども、めがねの方は焦ってるみたいそこへ主人公ルルーシュ達が到着相手方の貴族さん …
2006-10-07 Sat 14:48 Revival from hell
コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話「魔神が生まれた日」新番組第15弾。今後もなかなか期待できそうな感じですね。 …
2006-10-07 Sat 14:52 恋華(れんか)
やっと秋アニメの長文開始!ただ第1弾にして個人的に難解なアニメを選んだわけですがwこういうジャンルは苦手なほうで不慣れなところがありますが、ついて頂けると助かります^^;世界観は2010年にブリタニア軍が日本に侵攻。敗戦した日本は「AREA11」に変えら …
2006-10-07 Sat 14:56 今どきアニメ♪
最初はガンダムっぽいな~、程度に見てたけど、後半から面白くなりました。高速道路でバイクに乗っていたルルーシェとその友達。後方から巨大なトラックが迫ってきて、トラックの運転手のミスで、横道に大きくそれて、建物に激突。その様子を見ようとやじうまができる。誰も …
2006-10-07 Sat 15:09 ray line
第1話 魔神 が 生まれた 日 …
2006-10-07 Sat 15:11 二次元空間
サンライズ×CLAMPということで、前評判も高いこの作品。第1話のつかみはとてもよかったと思います。これも欠かさず見続けたい作品になりました。アバンタイトル。帝国の侵攻を受け、植民地となり「日本」ではなく単なる「AREA11」という区別するための呼称しか持たなくなっ …
ブリタニア帝国の属領となり、エリア11と呼ばれる日本。ブリタニア人の学校、アッシュフォード学園に通うルルーシュは、シンジュクゲットーでテロリストとブリタニア軍の戦いに巻き込まれ、ブリタニア軍に所属する旧友 …
10月開始アニメ感想第5弾は、コードギアスですよ~。これ+オリンシスの、木曜深夜ロボアニメ2連チャンは、割と楽しみにしてたりして(笑)オリジナルものだけど、やっぱMBS製作だし、竹P色が強いなあ(汗) …
始まりました 『コードギアス』。色々と期待がかなり先行していたアニメです。これから恒常的に感想を書いていくかは分かりませんが、第1話の感想だけは書こうと思います。それでは、続きから。 …
2006-10-07 Sat 16:25 歌い講
SEEDシリーズの竹田プロデューサー企画って事もありつつ、深夜放送も込みで一話から突っ走ってるなぁというのが第一印象。初見のインパクトでは、これまで竹田プロデューサーの関わった作品をあっさり越えてしまったよ。つか、世界観がストレートなだけに、第一話で起こった …
2006-10-07 Sat 16:26 Wings of Freedom
コードギアス反逆のルルーシュの第1話をネット試写で見ました。感想スザクとC.C.が撃たれちゃったけど、これでお終いってわけじゃないですよね。あぁ…続きが気になる。CMで月刊ASUKA11月号で漫画が連載されてることを知った。stage1 魔神が生まれた日幼い頃のルルーシュ.. …
2006-10-07 Sat 16:48 MAGI☆の日記
サブタイトル「魔神が生まれた日」  日本を属領として支配しているブリタニアが秘匿する謎のカプセル。  少年ルルーシュは、ひょんなことからこのカプセルの内容を知ることになり... …
コイツの声…「うおおーっ!!!無常矜持ぃぃぃー!!!!!!」やめてよね(略FLOWの主題歌は正直微妙…エウレカの主題歌(DAYS)はメチャ良かったのに・・・「わらわがヒロインじゃー!!!」w …
2006-10-07 Sat 17:28 白狼PunkRockerS
 超大国ブリタニア帝国により占領された「日本」。その名を名乗ることを禁じられ、今は「エリア11」と呼ばれている―。  超大国ブリタニア帝国に占領された日本=エリア11。そこに生きる二人の少年、ルルーシュとスザク。  「ギアス」の力を手に入れ、世界を壊そうとする …
2006-10-07 Sat 17:41 黄昏METAPHYSICS
「撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけだ…」「コードギアス反逆のルルーシュ第1話魔神が生まれた日」「CLAMPとサンライズが送る新作アニメの始まりですね~ッ♪」「滅びの刻印によっては神にも悪魔にもなれる…ルルーシュ・ランペルージ」「…それってマジンガーの.. …
2006-10-07 Sat 17:48 翔太FACTORY
「真神が生まれた日」 第17弾。 相変わらず、予備知識は無しっと。 とりあえず、 …
2006-10-07 Sat 17:50 たこの感想文
『魔神が生まれた日』コードギアス緊急ナビニュース見てたので、少し分かりやすかったです。幼馴染設定出たーーー!(笑)OPはFLOWですね。爽やかカッコイイ。本当にキラキラしてると思いました。 …
2006-10-07 Sat 19:05 閉鎖空間
一日中メインPCの復旧作業を行っていて感想を書くのが遅くなりました。物理的損傷が大きく一度フォーマットしたんですが、キャプ環境はなんとか整備完了。ただ、ビデオキャプチャが正常に作動してないのか「ふぬああ」で録 …
2006-10-07 Sat 19:14 おもちやさん
谷口吾郎監督作品なので飛びつきましたが第一話から続きが気になる展開っっ!…正直、設定の情報量が多くついていけてないです(汗)てか、キャラ多すぎだよっ!舞台は2019年の日本。神聖(新生?)ブルタニア帝国の配下になったので「エリア11」と呼ばれているようで …
2006-10-07 Sat 20:24 おもひでの墓
OPはエウレカの1期OPみたいな曲だな・・・と思ったらやっぱり同じバンドが歌っているのか。それにしてもDaysとよく似た曲だ。内容。ロボットアニメということもあるだろうが、展開が種と似ているという印象を受 …
ついに、第1話が放送開始ですねー!まだこの先どう転ぶかは分からないけれど、期待大でわくわくしてます。今日はこんな昼日中から更新してるけど、深夜アニメだから…今後の更新はどうなるかなぁ。下手したら、土曜・日曜になっちゃうこともありそう。それを思うと、BLOOD+ …
2006-10-07 Sat 21:14 ネコミミアンテナ
サンライズのアニメ見るのは意外と久しぶりだったりします。 第1話は今後に期待できる内容だと思いました。キャラの動きやナイトメアと呼ばれるメカの動きも良かった。 設定の部分はブリタニアがどう見ても米国です。ほんt(ryなあれでOP見ると竹Pもいるし、まぁし …
2006-10-07 Sat 21:52 天国と地獄と雑文
本編が始まりましたね~残念ながら、うちのほうでは放送されないので、ネット配信で見るしかないんですが。一話はネット試写で見ましたけど、なんかね、やはりわくわくする展開でね~楽しくなります。なんかダークヒーローっぽいのが楽しみですよ。そんなダークヒーローを福 …
2006-10-07 Sat 22:09 sleep
サンライズだし、なんか評判良さそうだし、とか思って視聴開始。あいも変わらず公式サイトすら見ていませんでしたが。曲はEDのアリプロのが好きです。アリプロ節全開。OPはなんか普通過ぎて印象に残らないや。 …
2006-10-07 Sat 22:44 Angel Addiction+BLOG
キャラクターデザイン原案CLAMPだったのね!!なんかどっかで見た造形だと思った。作画が綺麗で見ごたえあったよ!しかもEDがアリプロだったとは!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイアリプロ好きなんでv感想↓ …
2006-10-07 Sat 22:49 隠れヲタク的日々日常
「魔神が生まれた日」野望を持った男が力を手に入れるとこうなりますwいい感じです。ラストの展開で、ルルーシュのこれからが楽しみになりました。このまま極悪非道、残虐の限りを尽くしてくれると、このアニメは …
2006-10-08 Sun 00:03 ACGギリギリ雑記
「コードギアス 反逆のルルーシュ」エンディングテーマ: 勇侠青春謳/ALI PROJECTブリタニア帝国の属領となり、自由と権利と名前を奪われた日本。エリア11・・・その数字が敗戦国日本の新しい名前・・・。シンジュクゲットーでテロリストとブリタニア軍の戦いに巻き込ま... …
今期期待値No.1アニメ。ついさっき視聴しました。 冒頭のタイトル(ピンク色の書き文字タイプ)やアイキャッチに、確かなセンスを感じました。本編の方も相当充実した仕上がり。第1話にして、僕の心は『コードギアス』世界に持っていかれましたよ(^^) いやー、今後の展開 …
2006-10-08 Sun 08:58 新米小僧の見習日記
【コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 1「魔神 が 生まれた 日」】なんちゃって舞浜シャイニングオーシャンパーンチ!!!(マテ …
2006-10-08 Sun 11:20 今更館
「コードギアス 反逆のルルーシュ」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):ルルーシュ(福山潤)、スザク(櫻井孝宏)、C.C./シーツー(ゆかな)、カレン(小清水亜美)、ナナリー(名塚佳織)、シャーリー(折笠富美子)、ミレイ …
『魔神 が 生まれた 日』ギアスって、禁制とか誓約とかいう意味でしたっけ。ゲッシュと語源は同じかな?(ゲッシュの英語読み?)つまり、決して犯してはならない誓いであり言葉。主人公のルルーシュは、相手にそのギ …
2006-10-09 Mon 02:56 世界の端に腰を掛ける
ラストのルルーシュの笑みにゾクゾクしました(´▽`*)アハ-主人公黒っ!!!初回にしては勢いが若干足りなかった気もするけど、私的にツカミはOKです☆どんどん鬱展開で転がっていくとイイですよ!ホント、コ …
今季私の1番の期待作がついに登場です!!なので頑張ってリアルタイムで鑑賞しましたよ♪今回はとりあえず序章でしたので、登場人物もよく把握できませんでしたし、ルルーシュとの関係もよく分からないキャラが多かったのであらすじは控えようかと。ブリタニアと戦争して.. …
脚本:大河内一楼 絵コンテ:谷口悟朗 演出:秋田谷典昭 作画監督:千羽由利子・中谷誠一総作画監督:木村貴宏・中田栄治福岡のRKBが遅いので熊本のRKKで先に見ちゃいました、RKKを見てレビューしてる人って居るのかな。それはさておき、今期一番の話題作と言っても良い …
2006-10-10 Tue 02:13 AGAS~アーガス~
第一話から違う未来を願いたくなってしまいます。 …
2006-10-10 Tue 11:54 WESTの着のみ気のまま
家族が皆「これガンダム?」って言う…まぁそう見えてしまうのも判ることは判るけど… …
   stage1 「魔神が生まれた日」   金曜の深夜アニメとして期待していたアニメ始また。    そして、声優陣が超豪華っ!! なんて贅沢なアニメなんだ!!ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪  こいつぁ~期待できそうですな。では早速内容に! ブリタニ... …
2006-10-11 Wed 22:26 ミルクレモンティー
よくわからんアニメ、ちょっと都合により書くの遅れました。★初回特典:特製グッズ~エンディングイラストカード 他!コードギアス 反逆のルルーシュ1早速感想。おもしろそうじゃないの!!なんか設定が以外に細かいですね。なんか敗戦国日本がメインの話のようですね... …
2006-10-12 Thu 23:07 accessのweb飛行機写真館
| 根無草の徒然草 |