FC2ブログ
ひぐらしのなく頃に 目明し編 其の四 「仕返し」
2006-08-10 Thu 02:58
タイトルから予想はしてたけど、今回はまた強烈な話でしたね(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


今日は終始詩音こと雪野五月の演技が光っていたような。作画も神経が擦り切れていく人間の表層的な恐怖を上手く表現していたと思います。

それにしても詩音怖いです(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク


作画も歪んでて壊れっぷりを表現しているし、お魎を鞭で殴ったりする辺りとかも。血痕が飛び散る描写があっても良かったかもね。


そして、たまたま詩音は魅音と入れ替わり、演技を続けるはめになるも、そこで不幸にも村の人間が抱いている北条家への憎悪を知ってしまう。それが最も優しくて、信じていた人から聞いてしまったその時の絶望は想像を絶する。

そして、詩音の中の鬼が覚醒を始める…。


こう思うと、あの綿流し編の人形ネタは取ってつけたに近いような気がするが、その根本にはいつの間にか「魅音に対する嫉妬」が据えられているように思えてくる。


この辺りの描き方は丁寧なのは良いのだけど残り話数的に、きちんと罪滅し編が描かれるかがちょっと心配になってきた。ひぐらしのなく頃に解は、どれも問題編より長めだしね。


さて次回は拷問狂ともいえる詩音の真骨頂か…。全5話?それとも6話?

どちらにしても尺足らずの印象が…。


やはり何度でも、繰り返すけれど問題編2クール、解答編2クールで作るべきだった。中途半端に良作なだけに(声優の演技とか主題歌とか絶妙に崩れる作画とか(ぉ 

今回出番が無かった部活メンバー、次回こそ出てくるのでしょうかね。そして惨劇へと続く…。
スポンサーサイト



別窓 | ひぐらしのなく頃に | コメント:1 | トラックバック:15 | top↑
<<鈴置洋孝さん死去 | 根無草の徒然草 | 昨日の今日だし>>
  
全部で6話です。

お刺身(これでわかりますよね)が削除されるかも知れないと、一部で騒がれていますが…

削除されたらすごく嫌な感じです…
2006-08-10 Thu 03:32 | URL |    #41Gd1xPo[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
詩音、顔怖すぎだってーーにしても、すっごい顔だったな~・・憎しみはこうも人の顔を変えるのか(違)あ~この調子だと、次回がすっごく怖そうだ・・見られるかなでは感想です☆~ひぐらしのなく頃に目明かし編その四「仕返し」~そうそう、この前詩音に髪を... …
2006-08-10 Thu 03:12 てぃあら☆ぶる
詩音の顔が変わりすぎwwwこれは作画崩れなのか、それともわざとなのか…※今回はキャプ無し …
2006-08-10 Thu 03:52 黒たま放送部
■ひぐらしのなく頃に 第19話 「目明し編 其の四 仕返し」  富竹さんと鷹野さんが「オヤシロ様の祟り」にあったと魅音は詩音に話す。しかし話してる最中に、詩音がスタンガンで魅音を攻撃!そしてお魎にもスタンガンを喰らわせる詩音・・・。詩音は園崎本家が黒幕だと思 …
2006-08-10 Thu 06:45 螺旋階段
 五年連続となった雛見沢連続怪死事件、  “オヤシロさまの祟り” ――。 四年目の “鬼隠し” の真相を追う少女は、 いつからか心に鬼を棲まわせていた。 半身の涙を見て眠りにつかせたはずのそれは、 不遇不自由不平等を喰らって次第に力を増し、 .... …
2006-08-10 Thu 07:24 月の静寂、星の歌
顔がぁーっ、詩音様のご尊顔がぁっ。崩れて崩れて崩れまくりだぁ。なんかもう、いつもの数倍の頻度で顔が壊れてしまってます。思考も一緒にぶっ飛んでます。詩音がいつも通りの顔をしていたのなんて、圭一の前かその他大勢の前くらいの一部の時間。一度として同じ顔.... …
2006-08-10 Thu 08:15 なななな駄文
感想詩音が今までのうっぷんを晴らすかのごとく仕返しの時がやってきましたってか作画いっちゃったよwwへぇ~村長との会議の前の時点で詩音は魅音の代わりをしていたのかこのヒントはでかいないろいろと謎が解けてきそうだ …
2006-08-10 Thu 08:29 endlessspace-無限空間
「お、俺は、嘘も演技も最低レベルの、駄目主人公・・・」怖すぎる…姉妹百合とか言ってる場合じゃなかったw詩音「空気読めよみおん。乳揺らしてる場合じゃないんだよ」公由「早く梨花ちゃ …
2006-08-10 Thu 09:31 白狼PunkRockerS
魅音怖いよー。いかにもなにか知ってそうな口ぶりだよなぁ。ビクビクしてたわりには冷静にスタンガンで魅音を気絶させる詩音。流石は園崎の人間(笑)なるほど、ついに目明し編1話冒頭のシーンに繋がりましたね。 …
2006-08-10 Thu 09:40 おもちやさん
詩音に逆らったら、電流地獄の刑。 …
2006-08-10 Thu 19:39 猫耳と少女とメイド服。
第19話 目明し編 其ノ四 仕返し …
2006-08-10 Thu 23:14 二次元空間
恋の遺恨とウソの遺恨は恐ろしい。何だかどんどんと面白くなって来てますですよー…登場人物には気の毒なことですが(;´Д`)とりあえずあれですね、今編は園崎姉妹を演じる雪野五月さん祭りですね。いやっほーぅ …
2006-08-10 Thu 23:22 万聞は一見に足るやも
ひぐらしのなく頃に 第19話「目明し編 其の四 仕返し」詩音の視点から謎が判明していく。 …
2006-08-11 Fri 20:58 恋華(れんか)
ちょ、おま、笑い殺す気かwwwお魎の死体に、文字通り鞭打つ詩音の顔があまりにプログレッシブな作画過ぎて逆にワロタwww右下の画像なんか既に人外だしお話しは圭一視点で描かれた綿流し編を、今度は詩音視点で描いたも …
2006-08-12 Sat 06:04 りせっとはかく語りき
とにかく詩音の表情と行動が凄い。なんとなく顔の変化はDEATH NOTEの夜神月っぽかった。もっとわかりやすく言うならば最後の辺りの笑いを必死に堪えている月みたいな感じが(笑) …
品質評価 10 / 萌え評価 6 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 22 / シリアス評価 46 / お色気評価 11 / 総合評価 23レビュー数 98 件 『悟史くんの無念はきっと私が晴らすから…私は…悟史くんみたいに殺されないから!』…ついに連続怪死事件の「5年目」も起こってしまった。園崎 …
| 根無草の徒然草 |