FC2ブログ
ひぐらしのなく頃に 目明し編 其の参 「鬼の血脈」
2006-08-03 Thu 02:45
今日は昭和57年編と58年編が半分ずつの構成でしたね。

前半で出てきた詩音の首絞めシーンの被害者は魅音だったのね。もうゲームをやったのも遥か昔なので忘れてましたけど。

でも、魅音が自分の爪も三枚剥がしたのはカットされなくて良かったと思います。自分を誤魔化したりするためだって、爪を三枚も剥がすなんて行為はできませんよね。魅音は心の底から詩音に謝罪したいと思っていたと思います。

が、如何せん人の心に対する気配りのツメが甘いので、詩音の中の鬼を目覚めさせてしまったという…。

もっとも「心の鬼」である疑心暗鬼はそれこそ誰もが持ちうるものだと思いますが。

そして昭和58年編へ。

綿流し編であったあの人形の話をしている魅音。ウジウジしつつも悩むこと自体は、それは幸せなこと。それすらもできない詩音にはどうでもいい話だったのかもしれません。

そして圭一との邂逅。祭具殿への忍び込み。5年目の祟り。

ひじょうにテンポよくまとめられましたが、次回か次々回が目明し編の最終回でしょうか。

次回のタイトルは仕返し。これを聞いただけでも背筋が恐ろしくなりますが…。

目明し編としては、今のところ押さえるところは押さえていると思いますがいかがでしょうか。

来週も雪野五月の演技に期待したいと思います…。

ひぐらしのなく頃に 第1巻 初回限定版 ひぐらしのなく頃に 第1巻 初回限定版
坂井久太、川瀬敏文 他 (2006/08/04)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト



別窓 | ひぐらしのなく頃に | コメント:0 | トラックバック:13 | top↑
<<いろいろとやることを消化 | 根無草の徒然草 | SEED DESTINY「それぞれの剣」の感想>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
やっと圭一が出たよーー滅茶苦茶久しぶりだ最後に見たのは橋を落ちてくシーンだからなぁ(笑)ってゆうかこの話は、綿流し編の詩音視点バージョンだったんですね!では感想行きますか☆~ひぐらしのなく頃にその参「鬼の血脈」~ …
2006-08-03 Thu 02:51 てぃあら☆ぶる
北条の叔母殺しの犯人は異常者によるものだということで解決したようです。そして悟史は自動的にオヤシロ様の祟り(鬼隠し)に組み込まれてしまったと・・・。当然詩音はそんな話を信用せず独自にオヤシロ様の祟りについ …
2006-08-03 Thu 03:07 おもちやさん
ついに主人公・圭一、そしてトミー久しぶりの登場wwwでもすぐ殺られるんだろうね…哀れ… …
2006-08-03 Thu 04:31 黒たま放送部
■ひぐらしのなく頃に 第18話 「目明し編 其の参 鬼の血脈」  事件の真相を尋ねに大石の元へいく詩音。なんと真犯人だという人物はすでに死んでいるという・・・。そして悟史の事は「オヤシロ様の祟り」と言われる事に・・・。   過去の事件について考えてる詩音の …
2006-08-03 Thu 06:38 螺旋階段
感想タカノさんのノートは結構重要っぽいぞただこの人はここまで見てて信用ならねぇ綿流し編での人形事件や詩音の思惑はこの辺が絡んでくるのか裏側を見ていて面白いなってか完全に詩音が主人公になっとりますなにしても怖ぇ~よ魅音((((((;゚Д゚)))))) …
2006-08-03 Thu 09:19 endlessspace-無限空間
第18話 目明し編 其の参 鬼の血脈 …
2006-08-03 Thu 13:08 二次元空間
 大切なものを失った少女は、 それを奪ったモノを追っていた。 “オヤシロさまの祟り” に秘められた意志、 綿流しの儀式に秘められた意味。 助けに来た少年の姿に、ふと聞こえた足音に、 1年経っても変わらぬ想いを重ねる少女は、 新たな惨劇の扉へ... …
2006-08-03 Thu 20:03 月の静寂、星の歌
…結構面白いんじゃないの?スタッフの違いなのか、狂気シーンを描かなければある程度面白いのか、その差は分かりませんが…とりあえず一言。いやっほーぅ!園崎姉妹最高ーー!! *     +    巛 …
2006-08-03 Thu 22:20 万聞は一見に足るやも
久しぶりに圭一さん。最近はずっと過去編だったから、なんだか凄く懐かしいです。相変わらず良いモテモテっぷりだ。久しぶりに富竹さん。最近はずっと過去編だったから、なんだか凄く懐かしいです。相変わらず良い流されっぷりだ。「嘘だ!」っていうのはレ.... …
2006-08-04 Fri 08:57 なななな駄文
「目明し編 其ノ参 鬼の血脈」  ありゃりゃあ~この先どうなるの?次回が楽しみな展開ですねぇぇぇ~!今回「詩音」が変貌してしまうと思っていたのですが、ここにきて「魅音」も変貌しそうなんですけど?今回 …
2006-08-04 Fri 17:29 まるとんとんの部屋
ひぐらしのなく頃に 第18話「目明し編 其の参 鬼の血脈」さらに、詩音の視点で物語りは進みます。今回から圭一も登場です。 …
2006-08-04 Fri 20:46 恋華(れんか)
画像一面緑色、そんな目明し編其の参「鬼の血脈」今回の詩音は表情がころころ変わってなかなか素敵でした。これで突発性妄想癖とかアレが無ければ言う事無いのですが、アレらが無ければ詩音じゃないですね(笑) …
2006-08-08 Tue 21:26 暇潰し日記
品質評価 11 / 萌え評価 22 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 52 / お色気評価 7 / 総合評価 23レビュー数 93 件 『そして私は、そのとき悟史くんへの思いも封印した…心の奥深くへと…』…悟史が突然いなくなった。自分は「ケジメ」をつけたはずなのに、それな …
| 根無草の徒然草 |