FC2ブログ
ひぐらしのなく頃に「祟殺し編 其ノ弐 キズナ」
2006-06-08 Thu 02:39
最初のシーンでいきなり違和感が。

梨花が沙都子の欠席のついて、憂慮の表情すらなかったのに疑問。だって、梨花と沙都子は一緒に暮らしているはずだから、沙都子が来れない事情は知っているはずなのに、そういった演出がないのはどうなんだろうな? それとも祟殺し編は二人は一緒に暮らしていないという流れだったっけ? どっちにしろ梨花が何も言わなかったのは不自然でした。



突然の大石の訪問。しかし、印象最悪ですねw 解答編の皆殺し編と比べるとまるで別人みたいな感じですね。

確か祟殺し編の圭一の大石への印象は最悪だったような気がするし。

そして、今回もキラを抑えるラウ・ル・クルーゼ(ぉ

この二人の組み合わせなにげに多いですねw


そして、沙都子が心配になって沙都子の家に向かう。叔父鉄平の登場である。

ゲーム版とは家の作りも違うのですね。梨花ちゃんハウスがゲーム版と同じだったのに違和感があるなぁ…。


そして翌日。これで何度殺される事になるのか?富竹さんと鷹野さん。二人がこの後、園崎魅音についていろいろ吹き込んだのでしょうが。

さすがに冷静さをなくしつつある圭一。それとなく友達に「鉄平を殺してくれ」って頼んでいるようなものですものね。魅音は傷ついたんじゃないだろうか…。そうすると、綿流し編の再現になりそうですw


久しぶりの登場、知恵先生w そして沙都子の登校。一瞬だけ悟史が出てましたが、やはり本当の出番は目明し編ですかね。

語られる沙都子の過去。でも一体いくつくらいの話なのかね。嘘の通報って。多分沙都子や梨花は10歳くらいだろうしね。圭一も16か17くらいだろう。

頭を撫でてやった拍子に、にーにーを思い出し、嘔吐し怯えだす沙都子。それは「悟史が家出した」事を思い出したためだろうか。この辺の原因は皆殺し編とは別なのですね。

それにしても圭一軽がると吹っ飛びすぎw

今回もどうも駆け足だった観が否めませんね。でも沙都子の瞳孔が常に開いている演出はよかったなー。別にSEEDが割れているわけじゃありませんがね(マテ

沙都子の囚われている心の闇をきちんと表現しているわけですね。ただ嘔吐のシーンはもっと大仰に叫んでもよかったような。それとも、これから先それ以上に辛く苦しい場面があるという事への伏線なのでしょうか…。



そして次回は綿流しの夜。圭一のKOOLが見られると思います。


ひぐらしのなく頃に 祟殺し編(1) ひぐらしのなく頃に 祟殺し編(1)
竜騎士07、鈴木 次郎 他 (2005/12/22)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る









そして、今日もキミキスをついカッとなってやった(・∀・)


今回はクーデレこと二見瑛理子。中の人がラクス・クラインだったり、ちぃだったり、よみだったり、ミーア・キャンベルだったりする人。かなりの芸達者な声優ですね。声質は底辺は確かに同じですが、そこは演技力でカバーしている感じです。

つーか、一緒にいたいからって学校卒業したらすぐ〇〇〇〇ってすごいね(・∀・)ニヤニヤ

もう、すごい実験プレイの連続でしたw 教室でも食堂でもしたぞ(>∀・)b


次は摩央姉攻略したいなー。あ、でももう完全攻略本も出ますね、明日。

スポンサーサイト



別窓 | ひぐらしのなく頃に | コメント:0 | トラックバック:6 | top↑
<<ぼちぼち再始動 | 根無草の徒然草 | キミキス 祇条深月 スキルート>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
 忍び寄る破滅の足音、 砕け散る安息の日々。 身を焦がす自責は呪縛の鎖、 過ぎ去った幸福は呪詛の刻印。 嵐にただ耐え続ける小さな魂は次第に削られ、 細く、 細く、 今にも折れそうに細く――。♯私は原作ゲームプレイ済みです。 .... …
2006-06-08 Thu 05:51 月の静寂、星の歌
第10話 【祟殺し編 其の弐 キズナ】今日も沙都子は学校を欠席・・・。そんな彼女を心配する圭一。刑事 『北条沙都子さん呼んで来て貰えませんか??』大石刑事キター!!相変らずしつこい刑事だな~('・ω・`)偶然にも通りがかった京介のおかげで助かるけど... …
2006-06-08 Thu 07:38 サクラサクイロノキセキ
沙都子がかわいそかわいそなのです…(つД`)ああ、マジで不憫でたまらないよぉ… …
2006-06-08 Thu 23:53 黒たま放送部
なんか予想に反して怖いとゆうより、悲しい話でした・・。沙都子可哀想すぎますなんかこれからもっとヒドくなるのでは・・と予想されるので、ホント涙出そうしかも今回で新キャラ登場って・・また混乱させられそうです。では感想どうぞ☆~ひぐらしのなく頃に 祟... …
2006-06-09 Fri 00:48 てぃあら☆ぶる
『祟殺し編/キズナ』今まで元気いっぱいだった沙都子が壊れましたね。親の死、叔父の虐待、兄の失踪・・・つ、辛過ぎる('A`)もうギャップが痛々しくて見ていられませんでした、 …
2006-06-09 Fri 15:11 あかいつき。
小っちぇえ…。小っちぇえもんなのに…重てぇじゃねえか、クソ!重てぇんだよっ!!こいつはぁっ!!!…嗚呼……鬱だ…………. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : ::::::::::::::::::::::::::: …
2006-06-10 Sat 02:18 万聞は一見に足るやも
| 根無草の徒然草 |