スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Fate stay/night第21話「天地乖離す開闢の星」他
2006-05-29 Mon 03:03
日曜日はアニメラッシュという事で、まずはハルヒ。静止画が多かった今回。第14話という事で収録的には最終話という感じでしょうか。

今回はキワドいみくるの着替えが全ての有希の頭で隠れていたりと演出的には良かったが。

個人的には最後まで一人部室に残ったハルヒの優しさとその素直になれないツンデレっぷりが何ともいえませんでしたw あの笑顔で〆となるのならそれもいいんじゃないかと思った。






そして、続いてFate stay/night。 開始早々士郎リタイア。

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ

( Д )  ゚ ゚ …!?

AパートおろかOPパートでリタイアです。

そしてついに明らかになる旧アーチャーの正体はギルガメッシュ。別にエクスカリパーを持っている人じゃなくて。もしかしたらあの宝具の中に混じってたのかもしれないけれどw

関係ないけど中学時代、FFⅤのギルガメッシュの話題をしていたところ、妙に乗り気で話の輪に入ってきた男性教師がいた。
あとあと思い返すとその教師は、どう考えても私たちの話題のギルガメッシュを、ギルガメッシュナイトと勘違いしていたと思われる(マテ

お前ら、中学生なのにそんなの見てるのかーとか言ってたしな(ぉ


脱線したので話をもとに。基本エクスカリバーは星が鍛えた剣なので、原点はギルガメッシュの宝の倉には入ってなかったと思ったが。

それでも天地乖離す開闢の星ことエヌマ・エリシュの破壊力は絶大。まぁセイバーが押さえ込んだからあの程度だったのか、それとも慢心王は元々手加減してたのか。ギルガメッシュは本気になる事がないですからね。無意識にやってる可能性あり。


そして、土壇場で士郎が「全て遠き理想郷」を投影する。ここまで士郎の身体にそれがあったような直接的描写がないから、初期の説明(以前凛が剣より鞘が大事といっていた回)を忘れている人が多いのではないかと思う。

とはいえ、Fateルート屈指の名シーンを終えて、後半は何やら人気が何故かない衛宮邸での蜜月の刻。

そういえばモードレッドは桑島法子が演じていたのですね…。今日はスティングステラの揃い踏みでしたねw イザークもいるしw

何か士郎とセイバーの性格が変わってるような気がしますが(゚ε゚)キニシナイ!!



つーかその後の魔力補給済っていう描写が……ゲーム版を知っている人間にとっては、あれだな、と(ぉ

そして迂闊にもまた一人で出歩く士郎。案の定見てはいけないものを見てしまい、ランサーに刺される。士郎、本当に学習能力がないですが。本当はヒロイン属性を持っている主人公なのですね。
セイバーといい、凛といい男性的な一面を持っているヒロインは多いしねw

残りもあと3話って事で期待です。


そして最後はARIA。何か作画の乱れが酷かったなぁ…(´・ω・`) 個人的には三人娘が絡んでくる話が好きなので、出番が少なくて残念。

とはいえ、ARIAの背景には納得の出来。夜の海面に映る星空の描写は思わず見とれましたよ。キャラ作画もそれくらい力入れてくれたら…。せめて統一感を出してほしいなぁ…と思いました。




土日にアクセス数が多かった理由が解析かけたら分かりました。アキバblogさまに関連記事としてリンクされていたからだったのですね。

どうもありがとうございましたm(_ _)m

しかし、この二日間はパニックでしたw

スポンサーサイト
別窓 | Fate stay/night | コメント:0 | トラックバック:8 | top↑
<<SEED DESTINY ALTERNATIVE第28話「死闘」更新中 | 根無草の徒然草 | SEED DESTINY ALTERNATIVE第27話「ユメの終わり」更新完了>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ついに今回で金ぴかの正体が明らかになりました!真名はギルガメッシュ。 世界が一つだった頃、世界中の材をすべて集めていたという最古の英雄王だった。なるほどね! だからあ …
Fate/stay night 第21話「天地乖離す開闢の星」ギルガメッシュ強っ!!なんだいきなりこの展開は。士郎もいい加減気づけよ・・・いつか本当に死ぬぞ?ってお前らは不死身か? …
2006-05-29 Mon 03:49 初音島情報局
黄金の男,真名はギルガメッシュ.それから何を連想するかで世代がわかれそうですね.私は「ドルアーガの塔」でした. …
2006-05-29 Mon 11:10 ねこにこばん
第21話 【天地乖離す開闢の星】士郎 『行け、逃げるのはお前だ!!』って呆気無く士郎&セイバーやられちゃったよ・・・。!?ヤ、ヤバイ・・・。髪が解けたセイバーがかなり可愛い!!ォィwセイバー 『負けたのですね私・・・申し訳ありません・・・どうか士.... …
2006-05-29 Mon 22:11 サクラサクイロノキセキ
『天地乖離す開闢の星』え、Fateが全27話って本当ですか・・・?まぁそりゃそうか、残り2話で終わるはずが無いし。後6話あるなら尺は大丈夫そうかな、あくまで尺はね。他はノー …
2006-05-29 Mon 22:27 あかいつき。
・Fate/stay night 2   ・Fate/stay night 3・Fate/stay night 4   ・Fate/stay night 5 前半は何気に楽しかったですな!感想書きやすっ!!  (ってかいじりやすーーー!!) この後、出てくるキンピカのセリフと本編は全く無関係です。 キンピ.... …
2006-05-29 Mon 22:46 ミルクレモンティー
金ピカの真名がギルガメッシュだという事を遂に公開。・・・自らっていうのはやっぱ気に入らないけど。 …
品質評価 10 / 萌え評価 27 / 燃え評価 10 / ギャグ評価 22 / シリアス評価 45 / お色気評価 32 / 総合評価 27レビュー数 103 件 第21話「天地乖離す開闢の星」 についてのレビューです。 …
| 根無草の徒然草 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。