-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
うみねこのなく頃に 第18話 EpisodeIII-VII swindles
2009-11-01 Sun 14:32

 アクシデントで目を傷めた朱志香の前に、死んだはずの嘉音が現れた。そしてその再会を助けたベアトの前に、名実共に最強の魔女となったエヴァ=ベアトリーチェが立ち塞がる。シエスタ姉妹の猛攻に対し、意志の力だけで驚異的な粘りを見せるベアトだが…そして迎える最終局面、そのままメタ世界に突入しての戦人vsエヴァの推理バトル。

 しかしそこでもエヴァの精密かつ華麗な赤字の集中砲火に手も足も出ない戦人。このまま新たな魔女に屈してしまうのかと思われた瞬間、ベアトが最後の手段に出る…。

 
片翼の鳥 TVアニメーション「うみねこのなく頃に」OPテーマ片翼の鳥 TVアニメーション「うみねこのなく頃に」OPテーマ
(2009/08/19)
志方あきこ

商品詳細を見る




 で、すべては魔女側の掌の上の出来事だったと…。

 戦人は見事に掌の上で踊らされていたのですね。やはり魔女は魔女の味方なのだろうか。

 そして、Episode3の犯人役は、絵羽という形で終了ですか。原作ではエヴァ・ベアトリーチェとどういう形で決着がついたんだったか…。

 どうもEpisode1とそれ以外の印象が薄いような。独立した世界ではなく、ループというか連続した世界――ひとつの世界の話となると、長く思えて印象が薄いのかもしれないな。

 原作だとラスト、ワルギリアやその他の鬼畜っぷりが視られたのですが、今回は大人しいのね。

 そして、ブスかわいい縁寿の登場。ここまで似ているのに、戦人は気がつかないのかw

 次回からEpisode4が始まって、それで前期は終了ですな。あとは1年半後くらい? 
別窓 | うみねこのなく頃に(アニメ) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<WHITE ALBUM 第十八頁「虫が良すぎるんじゃない?殻に閉じこもってるくせに、閉所恐怖症なんて」 | 根無草の徒然草 | WHITE ALBUM 第十七頁「バレてほしい嘘がある。信じてほしくないホントウがある。一つずつ、ある」>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 根無草の徒然草 |
