-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
戦場のヴァルキュリア 最終章 「決戦」
2009-09-28 Mon 01:20
 アリシアを救出するため、ウェルキンたちは果敢にも巨大戦艦マーモットへ立ち向かっていく。

 鉄壁の戦艦に活路を見出し、決死の覚悟でマーモットへ突入する第7小隊。力のみを追い求めるマクシリミリアンを、もはや止められる者はいない。
 
 マクシミリアンの切り札“人造ヴァルキュリア”を前に、彼らは生きて帰ることができるのだろうか……。そして、愛する故郷と大切な人を守るために、ウェルキンが取った最後の行動とは。七ヶ月に及ぶ戦いに終止符が打たれる!

 
戦場のヴァルキュリア PLAYSTATION 3 the Best戦場のヴァルキュリア PLAYSTATION 3 the Best
(2009/03/05)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る
 どう見ても多勢に無勢で突っ込んで行って、戦死者がファルディオ一人だけとか…。第1小隊割を食いすぎですな…。

 何人か狙撃されたり危なっかしいシーンはあったものの、全員帰還とは…すごすぎるなぁ…。

 艦内戦。敵もそんなに数いなかったのだろうか。ブリッジは占拠されたりしたのだろうか? いくらお話的とはいえ、マクシミリアンも自意識過剰なのか、護衛もつけずにウェルキンと戦うとは…。最後は自爆してしまったようなところもあったけれど。

 人造ヴァルキュリアも精度がウェルキンにはあたらないという…。マクシミリアンも最後はずいぶんかわいそうな扱いになっていたな…。

 そして、停戦協定。同じ1年ちかい戦争でも、ガンダムとかの方が描き方よいよね。


 で、EDで。イェーガーガガガ(*´Д`) 生きてたのか!? ま、死体なかったから、あの銃声の後、マクシミリアンは決別して艦を下ろしたのだろうか。カールも撃たれたけれど、死んだとはいってなかったからなー。

 ちょっと第1小隊の報われなさが残念ではあったが、期待していたよりは面白かったと思う。
別窓 | 戦場のヴァルキュリア | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
<<ティアーズ・トゥ・ティアラ 第26話 「力の言葉」 | 根無草の徒然草 | Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第26話「江漣」>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
戦場のヴァルキュリア 3 [DVD]クチコミを見る アリシアを救出するため、ウェルキンたちは果敢にも巨大戦艦マーモットへ立ち向かっていく。鉄壁の戦艦に活路を見出し、決死の覚悟でマーモットへ突入する第7小隊。力のみを追い求めるマクシリミリアンを、もはや止められる... …
アリシアを救出するため、ウェルキンたちは果敢にも巨大戦艦マーモットへ立ち向かっていく。鉄壁の戦艦に活路を見出し、決死の覚悟でマーモットへ突入する第7小隊。力のみを追い求めるマクシリミリアンを、もはや止められる者はいない。マクシミリアンの切り札“人造ヴァ... …
2009-11-21 Sat 20:50 ぺろぺろキャンディー
| 根無草の徒然草 |
