fc2ブログ
ティアーズ・トゥ・ティアラ 第20話 「ルキフェル」
2009-08-21 Fri 21:32

 はるか昔。天上と呼ばれる世界に、唯一にして不可侵なる創造神ウァトスを信仰し、この世界すべてをつかさどる12人の精霊たちがいた。しかし今、彼らが暮らすその世界にひとつの事件が勃発。それは12人で完全な存在であるはずの彼らの間に、13人目の精霊が生まれたことであった。だが精霊のひとりメルリネスは、その幼き精霊に“変革を告げる夜明けの星”を意味するルキフェルと名づけ、また父と呼ばせて育てることを決意する……。

 
ティアーズ・トゥ・ティアラ【3】 [Blu-ray]ティアーズ・トゥ・ティアラ【3】 [Blu-ray]
(2009/08/19)
大川透後藤邑子

商品詳細を見る

 これのモチーフはやはり旧約聖書とか、失楽園とかそういうのかな。ルキフェルはルシフェルあるいはルシファーから来ているのか。

 既存の神話とかをうまくアレンジしているなぁ。今回は終始タリエシンが見せられている過去の映像だけだったが、次回はこれがどう繋がっていくのか。

 しかし、これを見ているとルキフェルことアロウンの敵はやはり残りの12精霊クラスの者ということになるのだけれど、それはアルサルたちが立ち向かって勝てる相手なのだろうか…。

 新しいEDに変わる。ずいぶん中途半端な時期だよな、本当に。

 それにしてもリーフもといアクアプラスのライターは、神話とか伝説からの引用が多いですな。
スポンサーサイト



別窓 | ティアーズ・トゥ・ティアラ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<うみねこのなく頃に 第8話 EpisodeII-III week square | 根無草の徒然草 | 戦場のヴァルキュリア 第二十章 「愛しき人」>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 根無草の徒然草 |