-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第1話 「覚醒」
2009-04-08 Wed 01:33
アメリカの暗黒街で相次いで発生するマフィア幹部暗殺事件。
その影で囁かれる謎の組織『インフェルノ』と、組織最強の暗殺者である『ファントム』の噂……。
単身アメリカ旅行に訪れていた少年は事件に巻き込まれ、偶然にも『ファントム』に遭遇してしまう。
『ファントム』の正体は少年と年端も変わらぬ少女アインだった!
それまでの過去を消され『ファントム』のもとで数々の技術を学ぶうちに、
いつしか少年は組織最高の暗殺者にまでに成長していくのだが……。
陰謀が渦巻く凶暴で無法な世界にいつしか芽生える純愛の行方は……。

 
ファントム ~integration~ 通常版ファントム ~integration~ 通常版
(2004/11/19)
Windows

商品詳細を見る
ブラスレイターや、カオスヘッドらを世に出したニトロプラスの原作アニメ。これは確か18禁ゲームが元だったと思うけれど。

アインとツヴァイの声が何処かで聞いた事があるなと思ったら、沙慈とフェルトだった罠。シリーズ構成も黒田洋介だし。

出だしのマフィアとの抗争と、主人公の二人が出会うまで。日本人が拉致されて、という辺りはブラックラグーンを彷彿させるなあ。

ツヴァイが普通の学生ではないのは、その理由はこれから明かされるのだろうか。それにしてもアインは第一期のフェルトをさらに感情を薄くしたようなキャラだな…。

ゲームはやったことがないので、この後どうなるかは分からないけれど、虚淵玄の作品ならば、また大勢死者が出るように思える。

絵柄も綺麗で、見やすいし。とりあえず視聴を続ける予定。
別窓 | Phantom ~Requiem for the Phantom~ | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<ティアーズ・トゥ・ティアラ 第1話 「魔王復活」 | 根無草の徒然草 | 小山力也×広橋涼のあかね色に染まるラジオ シーズン2 第20回>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
助手「2009年4月期第11弾は・・・」博士「NOIRが帰ってキタ━━━(゚∀゚)━━━!」... …
2009-04-11 Sat 21:30 電撃JAP
| 根無草の徒然草 |
