スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
CLANNAD -AFTER STORY- 総集編 「緑の樹の下で」
2009-03-28 Sat 14:52
 長い旅もこれにておしまい。

 
CLANNAD 1 (初回限定版) [DVD]CLANNAD 1 (初回限定版) [DVD]
(2007/12/19)
中原麻衣広橋涼

商品詳細を見る
 第一期から振り返る。お話自体は22話の木陰で寝ている汐に朋也が語りかけている、という話。昔の映像を見つつ、朋也が自分をパパといったり、渚のことを一貫してママと言ったり。口調が本当に子供に語りかける柔らかいもので、この辺は中村さんも苦労されたかもしれないけれど、聴いてて非常に心地よかった。

 杏、インパクトがあるのはやはり体育倉庫でのシーンかwww それ以外の面々も。ことみの回の紳士も出てましたな。風子はかつて公子さんの結婚式のために奔走した話は、やはりなかったのか。あのヒトデ、まだみんなの家にあると良いですが。

 Aパートは、第一期終了まで。アッキーの咆哮シーン、よかったよね。その後怒涛の二期、そして時が巻き戻る奇跡が起こる。

 有紀寧が教えてくれた伝説。そして起きた奇跡。町とリンクしている渚、汐だからこそ。そして町に住む人たちの幸せのために奔走した朋也だからこそ、起きるべくして起きた、というところか。

 自分も、この時まで時が巻き戻ればな…と思う瞬間は多々あった、と思い返した。

 44話の話の総集編。上手く1話でまとめたものですね。メインは朋也と渚だからこのラインの物語さえ解ればいいわけなんですが。

 学園編から始まって、結婚、妊娠、出産、死と人生を彩る様々な事が凝縮された物語CLANNAD。

 CLANNADは人生とはよくいったものの。青春といえるかもしれない。登場人物主役はまだみんな朱夏にも至っていないのが殆どだし。

 さて、次は同じkey作品はリトルバスターズ!が来るのだろうか。是非期待したいところです。
スポンサーサイト
別窓 | CLANNAD AFTER STORY | コメント:0 | トラックバック:15 | top↑
<<機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン #25「再生」 | 根無草の徒然草 | 小山力也×広橋涼のあかね色に染まるラジオ シーズン2 第19回>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
「緑の樹の下で」 一応、前々回で終わった物語。 それを、今回は、朋也が汐に対して、渚との出会いから学園生活、そして、渚が死んで…と... …
2009-03-28 Sat 15:42 新・たこの感想文
 第24話(最終話) 『総集編 緑の樹の下で』  本当に最終回って事で、 一年ほど楽しませていただいたクラナドも、 アニメでは、今回が最後... …
2009-03-28 Sat 16:23 まるとんとんの部屋
告知には期待してた&hellip;。「けいおん!」とガンダムでしたね(笑)。 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第24話(総集編) 「緑の樹の下で」 感想 …
2009-03-28 Sat 16:31 Shooting Stars☆
   何もかも嫌になり、腐っていた高校生岡崎朋也。1人の女子生徒古河渚との出会いにより変わり、紡ぎ出された物語「CLANNAD」。月日が流れ生まれた娘汐に拒絶していた過去、渚との出会いから感動のラストまでの物語が、朋也の視点で語られ始めた。「あんぱん!この学 …
本編・番外編と終わり、ついにCLANNAD ~AFTER STORY~もTV放送最終回に。 TV放送最終回を飾ってくれるのは、今までの道筋を辿る総集編です。 …
2009-03-28 Sat 17:58 日記・・・かも
朋也が汐ちゃんに話して聞かせるという形をとったのがよかったですね。 合の手を入れる汐ちゃんが激カワw 総集編のお手本! というくらいうまくまとめてありました! 杏はやっぱりあのシーンw 汐ちゃんに聞かせていいのか? ことみの「うっとり」久々に聞いたw... …
2009-03-28 Sat 17:59 のらりんクロッキー
いったいどうして総集編なんてあるのだろうと思ってた。それと冒頭、朋也が汐に語りかける形のナレーションだけどいったい話でいうとどこら... …
2009-03-28 Sat 18:18 蒼碧白闇
刻んできた時 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第24話(総集編)「緑の樹の下で」 の感想です。 …
2009-03-28 Sat 18:42 日常と紙一重のせかい
これは お前が生まれる前の・・・・ ・・・お前が生まれるまでの お話だ 言い直したところが結構ニクイと思います。 「生まれるまで」... …
&nbsp;  今、朋也は汐に昔話を話しているようだ。 汐。これは、お前が生まれる前の・・・・お前が生まれるまでのお話だ。 &nbsp;  朋也と渚が初めて出会ったのは、朋也が3年の春、校門で「アンパン」と呟く渚声を掛けたのが始まりだった。 (渚)この学校は好き …
2009-03-28 Sat 21:23 独り言の日記
いい総集編でした(笑) 朋也が汐に語るお話。 汐が生まれる前と生まれた後にあった物語。 無印では秋生さんが夢を捨てたんでなく渚に夢を... …
2009-03-29 Sun 01:04 SERA@らくblog 3.0
CLANNAD AFTER STORY 総集編(第24話) 『緑の樹の下で』 <感想> えっと……必要ですか、総集編? これで30分使うならもっと使うところがあ... …
2009-03-29 Sun 01:33 刹那的虹色世界
最終回は総集編です。 朋也が、汐に語って聞かせる渚との出会い。 そして、学生生活。 楽しい仲間。 演劇部を再建したこと。 秋生さんが... …
2009-03-29 Sun 01:44 空色きゃんでぃ
CLANNAD AFTER STORY 5 (初回限定版) [DVD]クチコミを見る 朋也が汐に語って聞かせる形で、進行する総集編。ええ、特に新作カットもなく、ただの総集編でした。もう一度クラナドという物語をおさらいしたい人には、お奨めの回でございます。 …
「汐、これはお前が生まれる前の・・・お前が生まれるまでの話だ」高校3年の時に初めて会ったあの桜の坂道。その時の話を、汐に聞かせるという形で始まった総集編。モノクロだった世界は・・・二人が出会ったことで、彩を取り戻す-----------。ここから始まったんだよね。... …
| 根無草の徒然草 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。