スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン #24「BEYOND」
2009-03-23 Mon 12:03
 いよいよ最終決戦へ。でも第一期もそうだったけど、ラスボスのMAorMSのデザインが一番アレなのは何でなの…。

 
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]
(2009/04/24)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る
 戦いは激化する。登場人物が多いので、細切れになってしまったような観が否めない。第一期ほど見せ場がない人たちばかりに。

 刹那・沙慈VSルイス。沙慈は道連れ特攻をかけるルイスを助けるために、ついに自らの手で引き金を引く。ある意味ルイスがオーライザーにまともにダメージを与えた初のような。ブシドーも武器は弾き飛ばしたけど、終わってみれば…だったし。

 彼方此方で対峙する人たちの心の声を感知する刹那。イノベイダーの力+ダブルオーライザーによって、増幅されたGN粒子がばら撒かれる。そして隠すことの無い本当の思い。心での対話が生まれる。

 その中で歩み寄っていくビリーとスメラギ。アンドレイとマリー。そういえば今回はアリオスは大破せずに済んだのね。

 ティエリアはイノベイドだった。しかしリボンズによって命を落とす。実に呆気なかったな…。でもその後セラフィムを動かし、トライアルフィールドが発動。ヴァーダとリンクしていた機体が次々と制御不能に。逆に切られたソレスタルビーイングの機体だけが動ける、ということなのですね。最後ティエリアも、リジェネも、そしてアニューもヴェーダに取り込まれる。

 というか、ヴェーダが一体何であるかが、大きい課題のように思える。人工知能とはまた違うようだし。

 イオリアの目的は人類が外宇宙に出る前に、意志との対話をする前に人類の意識を統一しておくこと。過去国であったスケールが、星あるいは銀河に広がっただけの話。でもそれは有史以来無理だったようだ。過去日本だって、外国との接触(幕末における開国)があった時は、国が乱れて明治維新が起きたわけで。古いもの、相容れぬものが戦うことになる。ただ人々にとって、その脅威が今目の前にあるか、いずれ来るかもしれないものか、の違いなのだろうけれど。

 で、サーシェスはいとも簡単に。兄の仇は討ちましたな。ティエリアが間接的にライルに手助けをした形になったようで。

 そして、いよいよ最終話。全滅フラグは回避できそうだけど。ついに初代ガンダムのパイロットと、最新のパイロットの戦いが起きるのか…。

 それにしてもGN粒子は万能だねぇ。ラッセの怪我辺りは、刹那の怪我が抑えられている描写があったけど、死に瀕したルイスを蘇生させる力まであるとは。何はともあれ、ルイスが戻ってこれてよかったです。
スポンサーサイト
別窓 | 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン | コメント:0 | トラックバック:24 | top↑
<<WHITE ALBUM 第十二頁「縛ること。欺くこと。奪うこと。与えること。どれより辛いのが、待つこと」 | 根無草の徒然草 | CLANNAD -AFTER STORY- 番外編 「一年前の出来事」>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第24話を見ました。第24話 BEYOND「僕達は分かり合うことで未来を築くんだ!!そうだろ!?ルイス」「その未来を奪ったのはソレスタルビーイングだ!!戦争を仕掛けたのも、世界を歪めたのも!!」ティエリアはリボンズの前に現れ、銃を向ける。... …
2009-03-23 Mon 12:14 MAGI☆の日記
  第24話「BEYOND」敵母艦内に侵入したティエリアはそこで驚くべき事実を知る。防戦に徹するプトレマイオスだったが、休むことのない敵の猛攻に劣勢を強いられ続けていた。一人、また一人と倒れていく仲間たち。その命の灯火に応えるよう、刹那が吼える・・・。刹那の... …
2009-03-23 Mon 12:14 日々“是”精進!
リンク。 …
2009-03-23 Mon 13:11 ミナモノカガミ
機動戦士ガンダム00はおもしろいですか?? 機動戦士ガンダム00はおもしろいですか??機動戦士ガンダム00を見ている人に質問なんですが、見ていてつまらないですか??わたしはガンダム作品をあまり見たことがないので、よくわからないのですが、今日の放送などをみても... …
戦いつつルイスを説得する沙慈と刹那だが、やっぱ彼女は聞く耳持ってないですね。 あとアンドレイは、やはりアッサリやられてるな(笑) 00... …
  なにがどうなってやがる!? こっちのセリフです。 機動戦士ガンダム00 2nd season 第24話 「BEYOND」 の感想です。 今回の話に関するネタ... …
「BEYOND」 ガンダムへの憎しみを燃やすルイス。彼女には、沙慈も届かない。そして、それは、ガンダムと共に自爆することも辞さない... …
2009-03-23 Mon 14:17 新・たこの感想文
 第24話 「BEYOND」  サブタイの意味が判らんので、 カーソルを合わせて翻訳すると、 「~を超えて」とか「私にはできない」とか... …
2009-03-23 Mon 14:44 まるとんとんの部屋
う~ん、前回はとにかく盛り上げた感じでしたが、今回は刹那が覚醒して脳量子波でみんな和解して全て解決みたいな流れには正直がっくりきました。(^^;がっかり感が強くて、あまり積極... …
2009-03-23 Mon 16:49 日々の記録
最終話が近い事もあって、今回も散り逝く人々がちらほら。 でも何故だろう、その割には余り感動が無かった様な・・・ε-(;-ω-`A) フゥ… し... …
2009-03-23 Mon 18:55 のほほんホビー
『敵母艦内に侵入したティエリアはそこで驚愕の真実を知る。そして…… 傍線に撤するプトレマイオスだったが、敵の休むことのない猛攻に劣勢... …
2009-03-23 Mon 19:43 Spare Time
機動戦士ガンダムOO (2)ガンダム鹵獲作戦 (角川スニーカー文庫)(2008/08/01)矢立 肇富野 由悠季商品詳細を見る 彼の心の光。未来を照らす光だ。 「... …
2009-03-23 Mon 20:15 渡り鳥ロディ
ルイスはああいう形でわりとあっさりと終わるとは思わなかった…。完璧に00ガンダムを覆ってたのであれでは特攻してくるのからガードして... …
2009-03-23 Mon 20:42 蒼碧白闇
「彼の心の光、未来を照らす光だ―。」 なんとなく逆シャアのサイコフレームの共振みたいだと思った人はいるはず! おそらくですけど、製... …
2009-03-23 Mon 21:11 紙の切れ端
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]クチコミを見る ☆<3/19更新>前回(第23話 「命の華」)の感想をポットキャストにて収録! 「トランザム祭りどうよ?」、「リボンズの物量作戦の無意味さ」、「CBが最後に対峙する者とは?」等、アニメブロガーが集ま... …
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第24話 『BEYOND』 刹那・F・セイエイ 君こそが、真のイノベーターだ――― <あらすじ> ヴェーダへの潜... …
2009-03-23 Mon 22:43 刹那的虹色世界
 機動戦士ガンダム00 2nd season   第24話 『BEYOND』 感想  ・・・     -キャスト-  刹那・F・セイエイ :  宮野 真守 ... …
2009-03-23 Mon 23:46 荒野の出来事
「機動戦士ガンダム00 2ndシーズン」第24話。 遠くの仲間のピンチを感じ取り、それを助けたい一心で刹那が開いた最後の扉。 (未来を作るため... …
2009-03-24 Tue 01:15 李羅の咲く庭で・・・
真のイノベーターとして覚醒した刹那とOOがリンクして放つGN粒子は全ての者達を優しく包み込む人類の希望の光であった・・・(笑) …
2009-03-24 Tue 01:26 ムメイサの隠れ家
BEYONDってそのままじゃないですか!サブタイトルがBEYONDだし、これはわざとやってますよね。スメラギさんとビリーが和解した次の瞬間にもう共闘してオートマトンと撃ち合いしていたのに笑いました。ビリー、そこはお前制御してオートマトンをどうにかしろよ! ...(続き …
2009-03-24 Tue 16:33 エンジェルハート
最終回へ向け、怒涛の展開!!いや、マジで今回はめちゃくちゃすごかった・・・まぁね、確かに伏線は強引に回収しましたよ。えぇ、確かに。でも納得できる部分とそうでない部分が多々・・・。あ~でもそれはキャラ感想で語ろう。とりあえずレビューを書きあげなきゃ、なん... …
Lamentoーbeyond the voidーコミックアンソロジ商品価格:900円レビュー平均:5.0機動戦士ガンダム00 2nd season 第24話 「BEYOND」 感想(裏)機動戦士ガンダム00 2nd season 第24話 「BEYOND」 感想(裏) です。 たしかコードギアスR2の途中からくらいだったと記憶して... …
2009-03-25 Wed 05:46 youtube動画&最新news
アニメガンダム00感想。[:hide:] 「BEYOND」 機動戦士ガンダム00◇敵母艦内に侵入したティエリア(声・神谷浩史)はそこで驚くべき事実を知る。 防戦に徹するプトレマイオスだったが、休むことのない敵の猛攻に劣勢を強いられ続けていた。 一人 …
2009-03-26 Thu 16:41 獄ツナBlog5927
復活祭りです! 「なんだこの不可思議な現象は!?」 奇跡を起こすのはマリナ姫の歌ではなく、刹那のイノベイターパワーでした! ... …
2009-03-26 Thu 18:09 空色きゃんでぃ
| 根無草の徒然草 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。