スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン #22「未来のために」
2009-03-09 Mon 01:53
いよいよラスト前。まずはその前哨戦。

 
機動戦士ガンダム00 DX ヒロインフィギュア 3 フェルト・グレイス機動戦士ガンダム00 DX ヒロインフィギュア 3 フェルト・グレイス
()
不明

商品詳細を見る

 
 ダブルオーVSスサノオ。スサノオの一撃を、白刃取りって、刹那もブシドーが好きそうな戦いっぷりをw

 武士道は、カタギリ司令の影響なのね。で闘いを極めたいと思って、今に至るわけか。

 お互いの死力を尽くした戦い。刹那との実力差は最終的にかなり開いていた。ある種刹那が、人ではないイノベイダーに覚醒しているので、むしろハムはよくやったというところ。

 ニュータイプとオールドタイプの対決だからね。条件はほぼ同じで勝てなかったのは、GNドライブのオリジナルと擬似の差もあったかもしれない。

 未来を生きると止めを刺さず去る刹那。武士道は死ぬことと、言ってるハムだけどそれは正しくはなかった解釈のような気がする。ともかくここで切腹、という流れはないように思える。

 グッドマン准将の下から去っていくライセンス持ち&ルイス&小熊。完全に准将死にフラグだなwwww

 とはいえ作戦も功を制し、なかなかソレスタルビーイングを追いつめてはいたものの、最後はカティ・マネキンに離反されあえなく最期。コーラもマネキンの軍のエースパイロットになっていたのか。

 一時的な共闘だとは思うけれど、最後まで戦い続ける事になるのだろうか?

 
 月の裏側を目指すソレスタルビーイング。いよいよラスト前ということで盛り上げ必死。各人が各人の思いを抱いて戦場へ。
 
 そして出撃前に、刹那に花を渡すフェルト。ここでその花言葉とか言ってたりするとさらに良かったデスネ。

 刹那×フェルトフラグキタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━( ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!

 いつのまにフェルトは刹那に?(*´Д`) まぁ、ブリッジでの会議の時からおかしいとは思っていたけれど。OPの刹那の手を握ったのは、ピンクのフェルトの手だったのか(*´Д`)

 というかフェルトもしっかりマリナを意識してるのね、一応。尤も意に介さない刹那。刹那とマリナは同じ理想、を追いかけ続ける理解者で共感できる者同士というくらいで、ミレイユに突っ込まれた時のように、恋愛感情もないんだろうなぁ。

 でも、素っ気ない反応の刹那www フェルトも同年代の人周りにいないし、恋の相談相手とかもクリスが死んじゃったから、出来なかったから不器用なんだろうなぁ。唐突過ぎて脈絡ないし、いつからそんな感じなんだろうwとか思った。

 案外気の回し具合から、ティエリア×ミレイユもありえそう。

 だが残念ながら、刹那×ダブルオー ティエリア×ヴェーダが公式ですが(えー

 ラッセは案外スメラギさんがいいかもしれないな、とは思う。最終決戦まえにオーガンダムも運ばれてきたけれど、誰が乗るんだろう。間違いなく、死にフラグだと思うんだけど。フェルト辺り…とかだったらキツいだろうな…。

 
 月の裏側の戦いは、総力戦でもソレスタルビーイング&カタロン&マネキンの部隊の勝ち。次は最後の戦いへと続く。

 イノベイダー側は、なんかまた量産したのが出てきてるんですが。顔がよく判別できないけど、置鮎声のキャラかな。それとも、サーシェスあたりがクローン増殖でもしたか。

 サーシェスは、個人的にはイノベイダーに強制進化させようとして、失敗して狂乱に陥ってしまった、とかそういう強化人間みたいになってるかも、と推測。

 Cパートではリボンズが撃ち抜かれていたけれど、リボンズも何人もいるのかもしれない。次回予告で出ていたし。

 そして姫様も宇宙へ。主役級揃い踏みですね。そして命がまたも散っていくのか…。最終回前とは言え、第一期さながらのソレスタルビーイングの悲劇の二の舞は勘弁だな。特にフェルト。ミレイユを守ってとか、なしにしてほしい…。 
スポンサーサイト
別窓 | 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン | コメント:0 | トラックバック:21 | top↑
<<WHITE ALBUM 第十頁「一人相撲が難しいのは、一人だからってだけじゃない。観客の目が痛いんだ」 | 根無草の徒然草 | CLANNAD -AFTER STORY- 第21回 「世界の終わり」>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
「未来のために」 イオリアの目的は、人類そのものの変革。刹那の示した結論。グラハムとの決着をつけた彼だが、既に、ルイスの姿はない…... …
2009-03-09 Mon 02:12 新・たこの感想文
「不死身のコーラサワー、ただいま参上!!」 サワーさん久しぶりに登場したと思ったら、カタロンの一員になってて凄く驚いたw …
2009-03-09 Mon 02:49 リリカルマジカルS
それぞれの理由。 …
2009-03-09 Mon 02:50 ミナモノカガミ
 考えてみればガンダム世界の政治ってとんでもないよね。  まず1stは地球連邦、トップは一体誰なんですか?レビルさんはあくまで軍の... …
  第22話「未来のために」連邦軍も統合したアロウズの大艦隊が、ソレスタルビーイングを全滅させるために集結を始める。そんな中、グッドマンたちは最後の決戦を前に意気込みを見せる。プトレマイオスでは戦いの決着をつけるため刹那たちが互いの決意を口にする・・・... …
2009-03-09 Mon 07:05 日々“是”精進!
未来への想い。そのために戦う----------。最終決戦に向けて動き出した刹那たちCB。まさかのマネキン登場に、役者が、そして人類の進むべき道が決まったという感じの回でございました(^^)こちらはキャラ感想です。本編レビューはこちらからどうぞ~♪本日のBGMは... …
おいおいグラハムさんよ、滝修業って何ですか・・・まあ刹那と戦う事が、彼の望みだったわけですが。 結局ハムさんは負けてしまったけど、刹... …
 第22話「未来のために」 …
2009-03-09 Mon 13:03 Happy☆Lucky
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第22話を見ました。第22話 未来のためにグラハムと刹那はお互いにトランザム化してぶつかり合う。「少年はかつて私に歪みがあると言った。だが、彼とて戦うことしかできない存在。だからこそ私は望む、君と戦うことを。この極みにある勝... …
2009-03-09 Mon 14:08 MAGI☆の日記
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]クチコミを見る ☆<3/06更新>前回(第21話 「革新の扉」)の感想をポットキャストにて収録! 「人類初のイノベイターとは?」、「マリナの歌のシュールさ」、「この先にあるのは人類補完計画?」等、アニメブロガーが集... …
アニメガンダム00感想。[:hide:] ミスターブシドー、結構\\、可哀想な……。 さんざん狂言回しを担当した挙句、敵には「俺は生きる」って言われて放置だもんなー。 月の裏側へー。 ルイスは、すっかり悪役っぽくなってました。 ネーナの家族、 …
2009-03-09 Mon 16:54 獄ツナBlog5927
やっとこさ、アロウズ本陣が壊滅~。 けど、結局、最終的には人類VSイノベイターみたいな形になってしまうのか・・・。 何と言うか・・・... …
2009-03-09 Mon 17:49 のほほんホビー
我々は決起する 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第22話「未来のために」 …
2009-03-09 Mon 18:48 日常と紙一重のせかい
『連邦軍も統合したアロウズの大艦隊が、ソレスタルビーイング殲滅のため集結しつつあった。最後の決戦を前に意気込むグッドマンたち。プト... …
2009-03-09 Mon 19:28 Spare Time
刹那とミスターブシドーというかグラハムの戦いはあの世界から飛び出した後はわりとあっさりと決着がついた。 グラハムはあそこで散ってはい... …
2009-03-09 Mon 21:19 蒼碧白闇
 機動戦士ガンダム00 2nd season   第22話 『未来のために』 感想  浩Cアワードダブル受賞おめでとう!!     -キャスト-  ... …
2009-03-09 Mon 22:56 荒野の出来事
 第22話 『未来のために』  今回は、サブタイの通り未来のために、 いろいろな陣営のグループ達が、ソレスタルビーイングの元へとやって... …
2009-03-09 Mon 23:26 まるとんとんの部屋
機動戦士ガンダム00 (3)フォーリンエンジェルス (角川スニーカー文庫)(2008/11/01)富野 由悠季矢立 肇商品詳細を見る 僕を導いてくれ、ロックオン。... …
2009-03-10 Tue 00:20 渡り鳥ロディ
月のむこうへ・・・ …
2009-03-10 Tue 01:35 Ηаpу☆Μаtё
グッドマン、散る…!! メメント・モリを撃ちくさったりしたお陰で巷の評判は宜しくない彼でしたが 個人的には「軍人らしい軍人」として結構好きでした。 あの体型も親近感を覚えるというか何と言うか(笑) 生き残るキャラとは思ってなかったですが、アロウズには必須 …
2009-03-10 Tue 01:41 風庫~カゼクラ~
ブシドーさんが、滝にうたれて修行してるww MSの操縦と、関係ないですよね・・・(ノ∀`*) 全裸空間にいた刹那とブシドーさんでし... …
2009-03-16 Mon 02:48 空色きゃんでぃ
| 根無草の徒然草 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。