スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
CLANNAD -AFTER STORY- 第16回 「白い闇」
2009-01-31 Sat 14:05
 新たな命が生まれて。そしてもう一人の命は、白い闇に、大雪の朝に消えた―――。

 
CLANNAD AFTER STORY 4 (初回限定版) [DVD]CLANNAD AFTER STORY 4 (初回限定版) [DVD]
(2009/03/04)
中村悠一中原麻衣

商品詳細を見る
 全体としては、2/3ぐらいのところで、ついにひとつの山場である渚の出産を迎える。

 
 家族みんなでお祝いした渚の誕生日。友達と向かえたお正月。どれも大切な時間で、朋也は果たしてこれらを本当に「なかったこと」にしたかったのだろうか…。そもそも渚に出会わなければ、と。

 大雪の夜、産気づいた渚。必死に陣痛の痛みに耐える渚の描写が。朋也の手に爪が食い込んでるくらいに必死に握り締めてるし…。

 汐が生まれて、だけど赤ちゃんの泣き声は、朋也には届かず、ただ渚を喪った感覚だけが強く残ってしまった、ということなのだろうか…。

 渚の思い出がそれこそ走馬灯のように蘇り、それらを最後に否定してしまった朋也。

 出会わなければ、こんな哀しい思いをしなくて済んだのに―――。

 
 それは果たして本心だったのだろうか。渚を思うゆえに、渚の気持ちを考えてあげられないくらい自己嫌悪に陥ってしまった朋也が痛々しい…。

 
 朋也、本当に可哀想だ。当然渚も。こうなるかもしれないことは、覚悟していたとはいえ、あまりにも……。


 AFTERの予告の時みたいに、温もりのない家族の物語が始まるのか。ある意味、CLANNADはこれから、本番でもあると思う…。

 それにしても次回予告の、表札のない岡崎家ときたら…。・゚・(ノД`)・゚・。
スポンサーサイト
別窓 | CLANNAD AFTER STORY | コメント:0 | トラックバック:14 | top↑
<<機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン #17「散りゆく光の中で」 | 根無草の徒然草 | 小山力也×広橋涼のあかね色に染まるラジオ シーズン2 第11回>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
CLANNAD~AFTERSTORY~の第16話を見ました。第16回 白い闇渚の体調は悪化の一途をたどっていた。仕事を休めない朋也の代わりに、昼間は早苗が渚に付き添い、秋生も頻繁に様子を見に訪れる。そんな2人の協力を受け、朋也は内心の不安を隠しながらも、渚のために毎日ひたす... …
2009-01-31 Sat 14:19 MAGI☆の日記
渚が前回の川辺での不穏な感じの様子という伏線そのままに死んでしまった……。 そうか~、やっぱりそうなるのか…。 でも、亡くなったまま... …
2009-01-31 Sat 14:43 蒼碧白闇
「渚の匂いがする・・・」 てことで、渚の21歳の誕生日w もちろん、プレゼントはだんごです^^ …
2009-01-31 Sat 14:48 リリカルマジカルS
冬…ここからが始まり。 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第16話 「白い闇」の感想です …
2009-01-31 Sat 15:10 日常と紙一重のせかい
「白い闇」 渚の胎内で順調に育つ子供。身体が弱い渚にとって、これが最も良い方法なのだろうか? 朋也は、その意識に苛まれる。そんなと... …
2009-01-31 Sat 15:30 新・たこの感想文
 第16話 「白い闇」  いやはや、高校生活を有意義に過ごすと、 卒業しても、こんなに友達が集まってくるものなのでしょうか? オイラと... …
2009-01-31 Sat 17:17 まるとんとんの部屋
クラナドショック(勝手に命名)から立ち直れず感想もままなりませんでしたよ。 「CLANNADは人生」とはよく目にする言葉ですが 人生って、生きて行くって厳しい事の方が多くて、その中に紛れてる 少しの優しさや楽しさをどれだけ見つけられるかにかかってるのかもしれない... …
2009-01-31 Sat 18:03 風庫~カゼクラ~
 CLANNAD ~AFTER STORY~  第16話 『白い闇』 感想  大切なものは、遠ざけておくべきだ!  ・・・誰の台詞だったかな。    -キャ... …
2009-01-31 Sat 18:06 荒野の出来事
いよいよ出産編も終盤に。 この回が朋也の今後を左右する、運命の回となります。 …
2009-01-31 Sat 22:27 日記・・・かも
「そばにいて欲しい、ずっとそばにいて欲しいよ----------」だからこそ、ボクは行かなければならない。ずっと一緒にいられるように・・・。幻想世界もなんだか寂しげな感じになってるなぁ。女の子が弱ってるのがものっそ気になるよ~(><)?渚のお腹も大きくなって... …
汐が生まれる日、そして・・・ 何となく予感はしてましたけど・・・ね。 ではクラナド感想です。 CLANNAD AFTER STORY 3 (初回限定版) [DVD](2009/02/04)... …
2009-02-01 Sun 07:58 ラピスラズリに願いを
第16回「白い闇」お正月の挨拶に皆来てくれました。久しぶりの登場ですね。 …
2009-02-01 Sun 17:38 沖磨純雲 -おきまもとん-
とうとうやってきた運命の一話・・・。CLANNAD<ORIGINALSOUNDTRACK>早速感想。前半はすでに懐かしい学校メンバー集合。やっぱりのとみは癒しです。ラブ&スパナも登場(笑これを命名するまでも結構面白かったんだけどなぁ。まぁ仕方ないね。そして幻想世界も怪しい雰囲... …
2009-02-02 Mon 21:55 物書きチャリダー日記
&nbsp; 昼間、渚には早苗さんがついている オッサンもしょちゅう顔を出す 渚が無事に汐を産めるように、みんなが出来る限りの事をしてくれている... &nbsp;   朋也は、早苗さんに思い切って尋ねてみる。  朋也自身の不安かもしれない。それは『早苗さんは俺を... …
2009-02-03 Tue 22:33 独り言の日記
| 根無草の徒然草 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。