スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
CLANNAD -AFTER STORY- 第11回 「約束の創立者祭」
2008-12-13 Sat 00:36
 生活習慣の違いからすれ違いが生じてきた朋也と渚。しかし、これを乗り越えてこそ、です。

 朋也は望んで家を出てきたわけだし、ここは正念場。

 
CLANNAD AFTER STORY 2 (初回限定版) [DVD]CLANNAD AFTER STORY 2 (初回限定版) [DVD]
(2009/01/07)
中村悠一中原麻衣

商品詳細を見る
朋也は仕事に打ち込むと、高校までの自堕落生活が嘘のようだな…。真面目に仕事の用語も覚えているし、働き始めて1ヶ月もしないとは思えないくらいに会話が成立してるしな…。

 いや、ちょっと羨ましい(えー

 で、ついに休日出勤。渚との創立者祭を優先したかったけれども、前日の仕事のミスの責任を自ら進んで取り、休日返上して働く朋也。

 稼ぎはよいかもしれないけれど、自分の時間は持てなくなる。けれど、今の朋也は責任ある仕事につけて楽しいのかもしれない。

 自分の名前のプレート。それはようやく仕事の仲間、同僚として認められた証だろうか。

 芳野もくさいけれど、イイこと言うんだよなぁ…。今度は後輩のために朋也がフォローをしてやればいい…。これは社会人としては、確かに大事なことだな。

 と身に摘まされる内容の今回でした。それにしてもあの学園の仲間たちが出てこないには、やはり寂しいものがあるね…。
スポンサーサイト
別窓 | CLANNAD AFTER STORY | コメント:0 | トラックバック:20 | top↑
<<機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン #11「ダブルオーの声」 | 根無草の徒然草 | 小山力也×広橋涼のあかね色に染まるラジオ シーズン2 第5回>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
 CLANNAD ~AFTER STORY~  第11話 『約束の創立者際』 感想  これがよくある新婚さんの第一関門w    -キャスト-  岡崎朋也: 中... …
2008-12-13 Sat 00:49 荒野の出来事
第11回「約束の創立者祭」渚が支えてくれる毎日。でも渚は学校では一人ぼっち。 …
2008-12-13 Sat 00:54 沖磨純雲 -おきまもとん-
支え合い・すれ違い 渚の学校での寂しさがさらに浮き彫りに。卒業できるか心配です・・・ ではクラナド感想です。 CLANNAD AFTER STORY 2 (初回限... …
2008-12-13 Sat 01:35 ラピスラズリに願いを
そして…愛だ――! 芳野さん熱い人ですね(笑) …某CMのセリフかと思った(^^;  芳野にフォローされながらも仕事に慣れて行く朋也... …
2008-12-13 Sat 01:42 SERA@らくblog 3.0
磯貝さんだー! 初登場?ですよね? 磯貝風子ちゃんや磯貝早苗子さん17歳も住んでる・・・古河パンのお隣の・・・ どんな人なのかと思... …
2008-12-13 Sat 02:38 空色きゃんでぃ
「それがお前の仕事だ…そして、愛だ!!」 …
2008-12-13 Sat 03:30 日々、徒然
CLANNAD 8 (初回限定版) [DVD]クチコミを見る 新しい環境での生活、そして仕事にも馴れてきた朋也・・・。しかし、仕事が忙しくなり、渚とのすれ違いが多くなる。そして・・・。 …
今、俺は渚に支えられていた。渚は俺を心配して毎日様子を見に来てくれる。それだけで、腐らずに頑張ることが出来た。 毎日、きつい仕事も... …
2008-12-13 Sat 07:59 リリカルマジカルS
前回の予告では智也がスイマセンを連発してたからなんだか不安だったけど思ったよりは大事にはなってなかった。渚と決定的な溝みたいのがで... …
2008-12-13 Sat 09:19 蒼碧白闇
あっきーの悪戯で、暴\\走する早苗さん。しかし近所の人達は、見慣れたものらしく、落ち着いて見ています。もしやこれは、夫婦漫才でしょうか。 …
2008-12-13 Sat 09:57 ゼロから
「約束の創立者祭」 毎日のように、世話を焼きにやってきてくれる渚。だが、毎日の仕事、それも、痛めた肩をかばいながらのそれは過酷なも... …
2008-12-13 Sat 10:12 新・たこの感想文
ライトセーバー戦とベンガルオオトカゲの悪戯 これが日常の営業中に当たり前のように行われているあたりが古河パンの凄いところw そして... …
2008-12-13 Sat 10:12 ムメイサの隠れ家
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第11話、「約束の創立者祭」。 ゲーム版はやっておりません。 渚を心の支えに、日々仕事に励む朋也。しかし、仕事を... …
渚の高校では、そろそろあの時期ですね。 …
2008-12-13 Sat 12:33 日記・・・かも
CLANNAD~AFTERSTORY~の第11話を見ました。第11話 約束の創立者祭「朋也くん、朝です、朋也くん。朝ご飯出来てます、朋也くん」「あぁ、おはよう…。…痛っ。…いつも悪いな」「あたしは大丈夫です、朋也くんこそ体は大丈夫ですか?」「いや、まだギシギシいってるよ。... …
2008-12-13 Sat 15:01 MAGI☆の日記
芳野さんがこんなにもアフターで活躍するとは思って無かっただけに嬉しい誤算。 秋生さんとは違った「大人」を見せてくれますねぇ。 アフターに入ってからは今まで以上に「考える」事が多いので 感想は遅れがちですが、丁寧に書いていきたいな~と思っております。 …
2008-12-13 Sat 17:38 風庫~カゼクラ~
みんな、すごくいい人たちですね。 渚が健気すぎて泣けた… 渚の献身振りには頭が下がりますね。 …でも学校では(泣) 「出来ないことは補い合う。 仕事とはそういうものだ」 芳野さん素敵すぎる~ 芳野さんがすごく面倒見がいい人で、 しかもちゃんと朋也... …
2008-12-13 Sat 22:33 のらりんクロッキー
新しい日常。すれ違うふたり---------。??朝、渚に起こされる朋也。なんだかしっかり新婚さんですなぁ(^^)それでもやはり、慣れない仕事のため朋也の身体はまだギシギシいってるよう。でも若さで勝負だ!!朋也っ!!芳野の厳しい指導に耐える毎日。でも毎... …
JUGEMテーマ:漫画/アニメ&nbsp; 俺は今、渚に支えられていた。 渚は俺を心配して毎日様子を見に来てくれる。それだけで腐らずに頑張る事が出来た。 &nbsp;  今までお世話になっていた古川家を出て働き始めた朋也。  慣れない電気工...失敗を繰り返すが、指導役... …
2008-12-14 Sun 15:26 独り言の日記
やってきたか、この話が・・・。CLANNADAFTERSTORY1(初回生産限定)仕事が忙しいのはいいことだと思います・・・うわぁあぁぁぁぁ・・・ごめんなさい。ってことで今回は朋也のお仕事っぷりを堪能する第二回目。渚と創立祭に行く約束をするも、自らのミスで休日出勤になっ... …
2008-12-18 Thu 01:14 物書きチャリダー日記
| 根無草の徒然草 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。