スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン #07「再会と離別と」
2008-11-16 Sun 19:12
 沙慈とルイスの離別。アレルヤとマリーの再会。そして、ソーマとセルゲイの離別――。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)
(2009/02/20)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る


 やはり、直接撃つことはできなかった沙慈。で、間接的にアレクセイとルイスのフラグを立てることに貢献(ぉ

 でもダブルオーの整備をするのだって、間接的に人を殺すことになるのにね。自分で直接人を殺さなければいい、というのが正しくないぐらいは沙慈も理解してるだろうから、生理的な問題なんだろうなぁ。

 トランザムを使って太陽炉に異常があったダブルオーを見逃すミスターブシドーやり過ぎだwwww
 
 戦場に立っている以上、たとえ万全でなくとも戦うなら、きちんと戦うべきではありますが……まぁ、別の意味で武士の情けをかけた、という奴だな(えー


 島で漂流する二人ネタは使い古されておりますが、今回はアレルヤとソーマが。そしてソーマはマリーとしての人格を取り戻す。しかし、マリーの人格もそれが元々の人格だったかは怪しそうだ。

 ソーマは実にあっさり否定されてしまう。結構あっさりマリーが蘇ったものだな。そして語られる過去話。ある意味超兵関連の物語もここで、一度終局という感じか。

 嵐の中旧型機で単機捜索に行ったセルゲイ。偶然にもかつて恩顧を感じた男がソーマの傍に。

 娘を掻っ攫われた父親の気分なんだろうなぁ、心情的に。ただアレルヤを庇ったマリーを見て、セルゲイはすぐに誰の傍にいるのが、彼女にとって幸せなのかをすぐに理解したのだろう。

 ソーマを殺し、マリーを生かす。セルゲイいい奴すぎる。・゚・(ノД`)・゚・。

 で、最後は見せ付けるようにキスシーンで終了ですかw ミレイナの彼女さん、というセリフだけで赤面するフェルトは昔では考えられませんね。そして案の定ガックリ来ているスメラギさんwww

 女の戦いが勃発しなければいいのですが(ぉ

 で、別の場所ではティエリアがリジェネと邂逅を果たす。遺伝子的には双子という事でよいのでしょうか。

 仲間が戻り笑顔になる刹那。本当に第1シーズンでは考えられない。死線を括りぬけ、ロックオンの残したものが、しっかり根付いている。

 一方、不幸一直線のマリナは、ついに王国の崩壊を耳にする。例え中東が戻っても、アザディスタン「王国」の復活は望めそうにないなぁ。最も彼女は王女でなくても、国が平和になればそれでいいのかもしれない。


 さ、マリーがソレスタルビーイング側についたからには、もう一人、コーラの戦線復帰をお願いしたいものだ。
スポンサーサイト
別窓 | 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン | コメント:2 | トラックバック:36 | top↑
<<小山力也×広橋涼のあかね色に染まるラジオ シーズン2 第2回 | 根無草の徒然草 | CLANNAD -AFTER STORY- 第7回 「彼女の居場所」>>
こんばんは!
ともずみさんこんばんは!
ソーマはもっと葛藤してのことかと思いきやあっさりマリーを受け入れましたね。
何だか今回はメロドラマっぽくなってたような気が…(コラ)

>娘を掻っ攫われた父親の気分なんだろうなぁ、心情的に。
それでもアレルヤに託したセルゲイさんの男っぷりに感動しました!
一瞬で任せられるかどうか判断して、引き止めるのをやめるなんて男前すぎます…セルゲイさんも早くアンドレイとの誤解が解けるといいですよね^^

ではでは、お邪魔しました!
2008-11-16 Sun 23:03 | URL | 李胡 #POQ5NLzM[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございました!
>李胡 さま

いつもコメントありがとうございます!

>ソーマはもっと葛藤してのことかと思いきやあっさりマリーを受け入れましたね。
ちょっと急展開ぽかったような気がしましたね。とはいえこれまで散々伏線みたいのはあった気がしますが…。
今後マリーには幸せになってほしいものですが。

>セルゲイさんも早くアンドレイとの誤解が解けるといいですよね

00は渋い中年や、脇役が多いです。この誤解も確かに、今後の二人の関係のキーになりそうですがね。

それではありがとうございました。またどうぞよろしくお願いします!!
2008-11-19 Wed 01:08 | URL | ともずみ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
博士「セルゲイさん、あんた漢や・゚・(つД`)・゚・」助手「哀しき親娘物語・゚・(つД`)・゚・」... …
2008-11-16 Sun 19:39 電撃JAP
 機動戦士ガンダム00 2nd season   第06話 『再会と離別』 感想  トリガーを引く勇気、引かない勇気。  人を愛するがゆえに、離れ... …
2008-11-16 Sun 20:13 荒野の出来事
「ならば斬る価値も無し!」 相手が弱った状態でガンダムを斬るを良しとしないか…流石武士道!何というフリーダム、誰の意見も聴き入れ... …
2008-11-16 Sun 20:38 日常と紙一重のせかい
戦いの中でアレルヤとソーマが一緒に墜落。そしてソーマはマリーとしての記憶を取り戻しました。アバンは、サジの選択から。ルイスが乗ったモビルスーツとは知らずに、砲手席に座った... …
2008-11-16 Sun 20:40 日々の記録
ならば斬る価値も無し!! …
2008-11-16 Sun 20:42 心のプリズムNavi
沙慈は撃たなかったか。まぁ、沙慈はそっちの方がいいのかもしれないなぁ。あんまり戦士になってしまうと沙慈=視聴者という図式が崩れてし... …
2008-11-16 Sun 20:43 蒼碧白闇
貴方の娘に なりたかった... …
2008-11-16 Sun 20:47 Ηаpу☆Μаtё
「再会と離別と」 ソレスタルビーイングとアロウズの戦闘。ソーマとアレルヤ、沙慈とルイス…それぞれがぶつかる、その最中、ソーマとアレ... …
2008-11-16 Sun 20:52 新・たこの感想文
アレルヤとマリーの再会―。 アレルヤとマリーが再会し、スミルノフ大佐とソーマ・ピーリスが離別するというまさにタイトル通り\"再会と離別... …
2008-11-16 Sun 20:57 紙の切れ端
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第7話を見ました。第7話 再会と離別と沙慈はイアンの手伝いをするも、近づいてくるルイスの乗るMSに引き金を引けずにいた。「撃てなかったか…いいさ、それで」ソーマと対峙するアレルヤ。「私は超兵だ!!」「マ、マリー!!もう離さない... …
2008-11-16 Sun 21:02 MAGI☆の日記
セルゲイあんた漢の中の漢だぁぁあつД`)・゚・。・゚゚  後半3分で久々にこんな泣き方した。キャラが死んだ以外で泣いたの、ここ最近のガ... …
2008-11-16 Sun 21:08 欲望の赴くままに…。
アレルヤとソーマは互いの機体を損傷し島に墜落する。組織も介入できないその場所でアレルヤの必死の呼びかけにソーマの中で封じられていた... …
2008-11-16 Sun 21:08 ムメイサの隠れ家
 第7話 「再会と離別と」  ああっっっ、素敵なおじさんたちが活躍する世界、 それが「ガンダム00」! 若い人達が希望を与えるなら、お... …
2008-11-16 Sun 21:09 まるとんとんの部屋
#07「再会と離別と」意識を取り戻したスメラギの作戦によって戦線から離脱したプトレマイオスだったが、ピーリスのアヘッドと共に墜落したアリオスを捕捉できずにいた。一方、海岸線へと不時着したアレルヤとピーリスは、MSを降り直接対峙するが・・・。「たった今、... …
2008-11-16 Sun 21:15 日々“是”精進!
 記事タイトルからブシドー話と思った皆さん、そして前回の記事から今回はアロウズ話と思った皆さんチワーっす!残念ながらコーラ話です。... …
さじくんヘタレ~ 刹那の機体はオーバーロードしたので ブシドーの戦意を失わせそのままどっか帰っていきましたね アレルヤとマリーはどこか遠くへ飛ばされました その二人を救出するために両軍は休戦に マリーかわえええ(;゚∀゚)=3 ハレルヤは施設脱出後 ア... …
神に感謝します――。 戦いの中、アレルヤとピーリスの機体は墜落し無人島に辿りつく…。 記憶を戻したピーリスはマリーとしてアレルヤと再... …
2008-11-16 Sun 21:27 SERA@らくblog 3.0
喜びと幸せ。 …
2008-11-16 Sun 21:48 ミナモノカガミ
  たった今、ソーマ・ピーリス中尉は名誉の戦死を遂げた 大佐のかっこよさは異常。 「やだいやだい!こんなのソーマじゃないやい(まあ... …
「Mr.ブシドー!いくらなんでも勝手が過ぎる!」 「聞く耳もたぬ」 毎週必ず笑いを提供してくれるグラハムさん いくら免許をもっている... …
2008-11-16 Sun 21:51 白狼PunkRockerS
サブタイトル出たっけ?と思ったらあんな演出があったとは…。 前回からの戦闘の続き。沙慈は撃てませんでしたね。でもそれでいい? …
2008-11-16 Sun 22:20 Girlish Flower
嬉しいことがあれば、誰だって笑うさ。 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第7話のあらすじと感想です。 紗慈が見た表情。 (あらすじ) 紗... …
2008-11-16 Sun 22:22 渡り鳥ロディ
やはり彼女は乙女だった… 数々の死亡フラグを跳ねのけソーマことマリーが生き延びました! 今回、大佐がかっこよすぎだろ…常識的に... …
2008-11-16 Sun 22:29 アバトーンの理想郷
機動戦士ガンダム00 2nd 第7話 …
2008-11-16 Sun 22:52 RAY=OUT
『意識を取り戻したスメラギの作戦により、戦線から離脱したプトレマイオスだったが、ピーリスのアヘッドと共に墜落したアリオスを捕捉でき... …
2008-11-16 Sun 22:57 Spare Time
何と言うか、一言でいうとフクザツな心境でございます。 限定待受もソーマに起こった事も含めて複雑な感じ。 ただ間違いなく思ったのは セルゲイ、アンタやっぱカッコイイよ!とね。 …
2008-11-16 Sun 23:55 風庫~カゼクラ~
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc) 意識を取り戻したスメラギの作戦により、戦線から離脱したプトレマイオスだったが、ピーリスのアヘッドと共に墜落したアリオスを補足できずにいた。一方、海岸線へと不時着したアレルヤとピーリスはMSを降り、直... …
機動戦士ガンダム00 2nd season (セカンドシーズン)第7話「再会と離別と」の感想です。 予告を見てアレルヤとマリーとの間の切なく悲しい修羅場... …
2008-11-17 Mon 11:24 箱庭の黒猫
★★★★★★★★☆☆(8.5) 「生きてくれ、生き続けてくれ・・。彼と幸せにな。」 大佐格好良すぎるだろ常識的に考えて・・。 途中で... …
2008-11-17 Mon 20:43 サボテンロボット
アニメガンダム00感想。 沙慈、撃たなかったのか……。 ……いいのかどうかは、微妙な気もするが 現時点では「撃てないのが沙慈」って事かな。 しかし沙慈は別に主人公じゃないし、 メインは蘇らさせた?サーシェス(そしてリボンズ)vs刹那なんだ …
2008-11-18 Tue 23:16 獄ツナBlog5927
今回はもうセルゲイ主役でいいんじゃないかと(^^)絵的にも、話的にも確かにメインはアレルヤとマリーでしたけど、やはり今回一番私の心を打ったのはこの男でしたわ。こちらはキャラ感想です。本編レビューはこちらからどうぞ~♪セルゲイ、かっこよすぎですよ。そして... …
マリーとアレルヤの再会。明かされたふたりの超兵としての過去・罪---------。??前回も木になる引きで終わった最後、今回焦点はふたつ。沙慈とアレルヤたちのこと。沙慈はやはり引き金を引けなかったようで・・・。でもそれが普通なのかもね。だって一般市民が... …
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第07話 『再会と離別と』 孤島に不時着したアレルヤとソーマ。そこで蘇るマリー=パーファシーとしての記憶。... …
2008-11-19 Wed 00:51 刹那的虹色世界
あう~っ、やはりセルゲイとソーマは、そういう事になってしまいましたか・・・。 予想はしてたけど、セルゲイ大好きな自分としては、結構切... …
2008-11-19 Wed 21:48 のほほんホビー
ガンダム00 セカンドシーズン(公式HP)  毎週日曜 5:00~ TBS系列にて その再生を破壊する amazon 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc) 発売予定日、2009年2月20日  今回は、悲しい運命によって引き裂かれた... …
 地球連邦独立治安維持部隊アロウズと紛争根絶を大義とするソレスタルビーイングが、本格的な戦闘に入っている。  そんな中、仮面の男ミスター・ブシドーに圧倒された刹那・F・セイエイは、イアン・ヴァスティに禁止されていたトランザムシステムを発動する。  ソ... …
2008-11-21 Fri 07:33 月の静寂、星の歌
| 根無草の徒然草 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。