スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン #04「戦う理由」
2008-10-26 Sun 20:12
 戦うために、理由はいるのか――――?

 という、登場人物なら誰もが思い悩むテーマの今回。

 
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)
(2009/02/20)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る
 





 アレルヤは自分に名前をつけてくれた、唯一の仲間?であるマリーを取り戻すために。

 刹那は戦争の連鎖を断ち切るために。

 二代目ロックオンは……初代よりもかなり不器用なのか。というか初代が要領よすぎて、かつ誰にでも優しくて……という人格者だったからなぁ…。不意打ちのキスをされたフェルトはいかに…?
 
 次のシーンでは比較的平静だったけど、内心相当動揺してるんだろうなぁ…。きっとフェルトはずっとロックオンを5年間思い続けていたわけだし。でもライルの言う事も一理あるか…。重ねられたらたまらない。まだ彼がソレスタルビーイングにいながら、相容れない。

 ティエリアが一番丸くなったキャラだ。生い立ちが不明である彼ですが、戦う理由を見つける事ができるのだろうか。

 沙慈はいつの間にかトレミーのメンテナンスの手伝いをさせられてw 流されやすい彼らしいがw

 周りの男はごついし、よくわからないのばかりだし、ミレイナ辺りに猛アタックをかけられそうだなw

 見ていて面白そうだが、沙慈はルイスを思い続けているのなら、流されないでいてほしいところだが。

 スメラギさんはまだ踏ん切りがつかない模様。死んでいった人々に思いを馳せる。一人聞きなれないのが混じっていたのは、その人こそ、スメラギさんがソレスタルビーイングに入った理由なわけだろうか。カタギリも以前暈してそんな事をいっていたような。

 新型MAのトリロバイトとの対戦。資金提供したのは、留美か…。第二シーズン黒幕の予感だなw

 で、ソーマにミスターブシドー投入。仮面だけでも怪しすぎるのに、名前がwwwww 

 何か間違った日本の知識を学んだアメリカ人みたいになってるな、乙女座(えー

 一体この5年でどういう心境の変化が…。まぁ当人除いて部下は全滅だし、第一シーズン最終回に輪をかけておかしくなってしまったような。トリニティと戦っていた頃のフラッグファイターとはもはや別人みたいだ…。

 アザディスタンに向かう途中での戦闘。仲間の危機にスメラギは戦う決意をする。アレルヤが彼女を支えたのか…。

 新型も4機の連係の前にあっさり消滅。きっと量産されるんだろうけど。で、エース級のミスターブシドーとソーマの投入。

 アレルヤももしかすると刹那も、戦闘のブランクがあるのか、圧倒しきれない。というか敵の二人もまだ専用機はないみたいだし、専用機期待していたい。とくに乙女座のは、なんか間違ったデザインの機体が出てきそうだしな…。

 シーリンとマリナは5年ぶりの対面。そのままマリナは国に帰れたのだろうか。また収監されそうな気が。

 短い制服来て復活のスメラギさん。イアン、セクハラ発言を娘に窘められてるなwww というかその格好は確かに……誰の趣味なんだろう(ぉ


 で、弄ばれたビリーも戦線復帰。どんどん役者が集まってきたな。だがとりあえず、

 ビリーのミスターブシドーを見た時の反応を早く見てみたい。案外これで実はグラハムが、ガンダムと戦う以外の記憶が完全に抜け落ちた戦闘狂みたいな人格に、先の戦いの後遺症でなってしまった、とかだったらすごいのだがな…。

スポンサーサイト
別窓 | 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン | コメント:2 | トラックバック:32 | top↑
<<小山力也×広橋涼のあかね色に染まるラジオ 第31回 | 根無草の徒然草 | CLANNAD -AFTER STORY- 第4回 「あの日と同じ笑顔で」>>
ついに…!!(笑)
ともずみさんこんばんは!
ライルが単なる軽薄男じゃなくてよかったですが、フェルトファンからは明らかに喧嘩を買いましたよね(苦笑)
あ、でもニールに対して劣等感を感じてたりしたんでしょうか…ロックオンが凄すぎたこともあるんでしょうけど(^^;)

>ビリーのミスターブシドーを見た時の反応を早く見てみたい
あはは、どうなるか楽しみです!( *´艸`)
楽しいツッコミをしてもらいたいですが、スメラギさんのせいですっかりやさぐれてしまったので、ひょっとしたら何も言ってくれないかも(苦笑)
ブシドーといえばヘルメットにまで二本角がついてて笑いました(コラ)

ではでは、お邪魔しました!
2008-10-26 Sun 22:40 | URL | 李胡 #POQ5NLzM[ 内容変更] | top↑
李胡さま

いつもありがとうございます!!

>ニールに対して劣等感を感じてたりしたんでしょうか…ロックオンが凄すぎたこともあるんでしょうけど(^^;)

離れ離れになっても、ソレスタルビーイングの事は知っていただろうし、しかもその中心人物が実兄だったりしたら、劣等感は不思議じゃないですね。でもその物差し代わりに使われたフェルトは…。

>ブシドーといえばヘルメットにまで二本角
芸が細かいw どこか間違ってますねw

今回もありがとうございました。またよろしくお願いしますm(_ _)m
2008-10-29 Wed 01:10 | URL | ともずみ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
俺が・・Mr.ブシドーだ!! …
2008-10-26 Sun 20:16 心のプリズムNavi
世界の歪みをガンダムで断ち切る…未来のために――。 アザディスタンに来て欲しいとマリナは願うが。 刹那は戦うことしかできないと断る。 ... …
2008-10-26 Sun 20:18 SERA@らくblog 3.0
第4話「戦う理由」 やはりこの人がいると、凄い安心感がありますね …
2008-10-26 Sun 20:19 赤い彗星3号館
「戦う理由」 アザディスタン王国。連邦に参加せず、結果、経済的にも疲弊した国家。王女・マリナがソレスタルビーイングに保護されたこと... …
2008-10-26 Sun 20:21 新・たこの感想文
アレルヤと同時にアザディスタンの王女マリナも救出した刹那はひとまず戦艦に連れ帰るが、マリナはアザディスタンに戻りたいと言い出し刹那... …
2008-10-26 Sun 20:23 ムメイサの隠れ家
FC2の管理画面にアクセスできなくて、記事のアップが遅れてしまいました。(^^;ソレスタルビーイングへと合流したスメラギさんでしたが、いまだに戦いを続けることに躊躇いを持ってい... …
2008-10-26 Sun 20:23 日々の記録
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第4話を見ました。第4話 戦う理由『誰か…誰か…聞こえる?誰か…』「頭の中に声が響く…」『此処よ、あたしは此処にいる』「此処…」『誰か私の声を…』「君が僕に言ってるの?」「あたしの声聞こえるの?どこ?どこにいるの?」少女・... …
2008-10-26 Sun 20:23 MAGI☆の日記
 機動戦士ガンダム00  2nd season  第04話 『戦う理由』 感想  FC2の武力介入・・・。  このタイミングでさすがにわざとは無いで... …
2008-10-26 Sun 20:29 荒野の出来事
刹那はソレスタルビーイングに合流した辺りからだけどなんだかみんなの中心的な存在になってるなぁという印象。 以前のみんなをまとめてたロ... …
2008-10-26 Sun 20:31 蒼碧白闇
4話目にして初めてリアルタイム視聴ならずだった機動戦士ガンダム00 。 冒頭の研究者の声がモロ中村さんじゃん、とまずは笑ってみる。 でもって刹那vsブシドー(爆)のひとときに感慨深くなってみた。 …
2008-10-26 Sun 20:35 風庫~カゼクラ~
スメラギさんのムチムチっぷりに惚れた。 4年飲んだくれた分のツケがでてきましたw でも、女性のムチムチした感じって素敵ですよね。男... …
2008-10-26 Sun 20:38 たまにもゆる
語られるソーマとアレルヤの過去。 やはりアレルヤとソーマは過去に施設で接触していたようです。 「アレルヤ」という名前もソーマが名... …
2008-10-26 Sun 20:40 おもちやさん
ガンダムの活躍は流石に減ってしまったが まだまだ目が離せない00の感想書いて行きます。 その前に FC2使用の皆様、今回の更新は大変だ... …
2008-10-26 Sun 20:51 失われた何か
★★★★★★★★☆☆(8) つかぬ事を聞くです、二人は恋人同士なのですか? 刹那&マリナ 「「違う(います)」」 それぞれが戦争に参... …
2008-10-26 Sun 20:59 サボテンロボット
博士「うら若き姫君・゚・(つД`)・゚・」助手「泣かなくて良いでしょうがwww」... …
2008-10-26 Sun 21:00 電撃JAP
#04「戦う理由」アロウズは次の作戦を展開するため、リント少佐を招く。カティは前回のプトレマイオスの作戦を分析し、何かを感じ取っていた。カタロン幹部のクラウスたちはソレスタルビーイングとの接触を図ろうとするが、マリナの行方を心配するシーリンも同行を申し... …
2008-10-26 Sun 21:13 日々“是”精進!
それぞれの戦う理由。何故また戦場に戻ったのか?この戦いの意味は?ようやく皆がそれぞれの位置で戦争を見つめるスタートラインに立ったようです。??危険体E-57。そう称されて脳令支派を受けたアレルヤ。その時響いた救いを求めるような声。「誰か、誰か、私... …
「二人は恋人なのですか?」 せ「違う」 マ「違います」 即答吹いた(*゚ω゚);\';,*\'.+wwwww おまいら息バッチリだな(ノ∀`)も... …
2008-10-26 Sun 21:42 アバトーンの理想郷
アバンは幼い頃のアレルヤとマリー。マリーは直接喋る事ができ なくても、アレルヤの脳に直接話し掛ける事ができたんですね。 これはこの二... …
2008-10-26 Sun 21:52 Girlish Flower
『アロウズは次なる作戦を展開するため、リント少佐を招聘する。カティは、前回のプトレマイオスの作戦を分析し、何かを感じ取っていた。カ... …
2008-10-26 Sun 22:39 Spare Time
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン   お勧め度:   []   TBS系 : 10/05 17:00   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之、中谷誠一   キャラデザ : 高河ゆん、千葉道徳   アニメ制... …
第4話「戦う理由」 …
2008-10-26 Sun 22:58 Happy☆Lucky
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 アロウズは次なる作戦を展開するため、リント少佐を招聘する。カティは、前回のプトレマイオスの作戦を分析し、何かを感じ取っていた。カタロン幹部のクラウスたちはソレスタルビーイングとの接触を図ろうとするが、マリナの行 …
「生き恥を晒したかいがあったというもの!!」 うはww今シーズンも彼の言葉には期待できそうですwww CBメンバー、カタロン構成員、そ... …
洗礼 …
2008-10-26 Sun 23:21 Ηаpу☆Μаtё
それが、俺とガンダムの戦う理由だ。 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第4話のあらすじと感想です。 歪みを断ち切る、自分とガンダムで。 ... …
2008-10-26 Sun 23:50 渡り鳥ロディ
「この動き、手強い奴か!?」 なんかせっちゃんの言葉使いおかしいww …
2008-10-27 Mon 01:43 リリカルマジカルS
もう一度。 …
2008-10-27 Mon 02:13 ミナモノカガミ
 主題歌はOPもEDもいいんじゃないかな?まぁジンでも「いいよいいよ」って言っちゃう人間なんでアテにはなりませんが。  個人的に最悪... …
マリーとアレルヤの出会い(´;ω;`)ウゥゥ  誰かの声が頭に響いていた少年。導かれるように声の主を探していると、見つけたのはガラスケ... …
2008-10-27 Mon 23:11 欲望の赴くままに…。
 第4話 「戦う言葉」  ショックです、せっかく5時40分には、書き上げていた、 記事がF○2さんの障害でアップされる事もなく、 一部を残し... …
2008-10-28 Tue 00:08 まるとんとんの部屋
「それは文字通り、ぼくにとっての洗礼だった」 ソーマとアレルヤの出会い。。。 アレルヤの名前をつけたの、マリーだったんですね! そ... …
2008-10-29 Wed 21:25 空色きゃんでぃ
| 根無草の徒然草 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。