スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン #01「天使再臨」
2008-10-06 Mon 01:58
西暦2312年。

ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年。地球連邦政府を樹立した人類は、さらなる国家の統合、人類の意思統一を目指すべく、連邦正規軍とは別に、独立治安維持部隊『アロウズ』を組織する。しかし、その実態は、統一に名をかりた反政府勢力や主義、思想等への非人道的な弾圧であった。

夢を叶え、ルイス・ハレヴィとの約束を守るべく、宇宙技術者の道に進んだ沙慈・クロスロードも、否応なく連邦政府の改革に巻き込まれていく。

一方、4年前の最終決戦で生き延びた刹那・F・セイエイは、ソレスタルビーイングによって変革を促された世界の行く末を見つめていた。監視者、アレハンドロ・コーナーを倒し、争いのない平和な世界になることを夢見て。しかし、彼が目の当たりにしたものは『アロウズ』によって作られた弾圧という名の平和、歪み続ける現実であった。彼は再び戦う決意をする。世界を変革出来うる力、ガンダムと共に。

再び動き出す世界で刹那や沙慈の進み行く先はどこに向かうだろうか?


機動戦士ガンダム00 (1)機動戦士ガンダム00 (1)
(2008/01/25)
宮野真守、三木眞一郎 他

商品詳細を見る
 今期は見るアニメが多いのですが(9作くらい?)、これとCLANNADだけは感想書いていこうと思います。

 ギアスと違ってしっかり半年のスパンで放送してくれて良かったですw

 今回は第一話とあって各登場人物の顔見せですね。ファーストシーズンの最終回は始まりから1年は立っていただろうから、通算でファーストの第一話からすると5年後のなるのか。

 刹那も21歳。少年もいつのまにか青年に。そして5年間ソレスタルビーイングに合流しないで一人で戦ってたのね。

 
 そして今回「アウロズ」の反政府組織「カタロン」に、あのシーリンが。そして事件に巻き込まれた沙慈は、4年ぶりに刹那と再会する。

 ここで沙慈はようやく刹那がソレスタルビーイングに所属していた事を知る。大好きな人と、姉を喪った悲しみをぶつける沙慈。

 刹那の反応が明らかに5年前とは違うな。5年前なら少しも表情変えなかったろうし。刹那自身もロックオンや多くの仲間を喪って、沙慈の気持ちが分かるようになったのか…。

 というか同じシーンで刹那とティエリアが打ち解けて話してるのは、経緯は判るんだけど違和感がwwww

 ソレスタルビーイングにこれで合流した刹那。これまでボロボロのエクシアを使っていたけれど、ついに新機体に。というか全然直ってなかったエクシア。よく動けたなぁと。
 5年も経つと雑魚にも押されてしまうのね。技術の革新はスゴいな。

 ソレスタルビーイングの面々は、フェルトが雰囲気が大人びて、そしてクリスを意識してる髪型。中心人物になりつつあるな。
 
 スメラギさんは……ビリーと同棲中? すでに30歳超えてる筈だしな。でもソレスタルビーイングにいる者として、結婚しているとは考えがたい。

 ソーマはセルゲイの家に厄介に。そしてセルゲイの息子がソーマを「アロウズ」に迎えにやってくる。お義父さんとしては大変複雑なんだろうなぁ…。

 リボンズの接触をはかっている留美。世界が面白い方向に進むのを傍観する留美。今回もあくまで「傍観者」で貫き通すのか? ラスボス候補でもあるか。

 マリナはもう完全の幸薄い女王の貫禄が。寂しそうだ…。

 ラッセは生きてた!?Σ (゚Д゚;) これが一番の驚きかも…。

 というか生きていたと言えば…乙女座キタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━( ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!

 その陣羽織みたいな服装はどうかと思うのですがwwww だがそれがいい(・∀・)

 アレルヤは、どこかの組織に捕まってる模様。一体何処に?

 そしてルイスは、何か薬漬け状態で「アロウズ」のパイロットに、転身具合は一番スゴい。沙慈は行く宛もないだろうし、このままだとルイスと戦う事になるんだろうか。

 前は沙慈が軍人になるパターンを考えていたのだが……。ルイスを止められるのは、きっと沙慈しかいないだろうなぁ…。

 で、最後にロックオンの双子の兄弟のライルと合流。やはり「カタロン」のエージェントか。ソレスタルビーイングもずいぶん表立って行動するようになったものだな…。

 今回は情報を収集するだけで精一杯。でも戦闘シーンもあって期待できる出来でした。

 MSでは、今回はまだティエリアのセラヴィーガンダムだけ。またナドレが内部に格納されてたりするのだろうか…。ダブルオーは次回からみたい。

 まだ出てきてない面子もいますが、EDが良かったな。第一シリーズを振り返る内容で。


 自分的にはCLANNADと双璧の今作です。続きが楽しみだ。

 
スポンサーサイト
別窓 | 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン | コメント:2 | トラックバック:21 | top↑
<<涼宮ハルヒの分裂 の感想 | 根無草の徒然草 | CLANNAD -AFTER STORY- 第1回 「夏の終わりのサヨナラ」>>
こんばんは!
ともずみさんこんばんは、ご無沙汰しております;
二期が始まって早々テンションがあがりっぱなしでした(笑)
でもやっぱり乙女座の人が最終的に全部持ってっちゃうのは相変わらずですね~素顔が見れそうにないのは残念ですが、乙女座語録が今から楽しみです( *´艸`)

CBに戻った刹那が再始動ということで次回も楽しみですね!
ではでは、お邪魔しました!
2008-10-06 Mon 19:53 | URL | 李胡 #POQ5NLzM[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです!
>李胡 さま

遊びに来ていただきありがとうございます!
二期ようやく始まりましたね。で、やっぱり仮面の乙女座が全てを持って行きますねw

一期も最初の頃はカッコよくてまともだったのに終盤に行くに従ってガンダム中毒でおかしくなっていったあの勇姿が見られると思うと楽しみですね(>∀・)b

では、今期もよろしくお願い致します!!
2008-10-07 Tue 02:06 | URL | ともずみ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
破壊する 駆逐する …
2008-10-06 Mon 02:20 Ηаpу☆Μаtё
 とりあえずこの1週間のギアス記事で目にしたのが「ルルーシュ実は生きてる、馬車の男がルルーシュ」とか「ルルーシュはC.C.のコード... …
2008年秋新規アニメその11 いや~、待ってましたよ^^ ガンダム刹那に会えるのをw …
2008-10-06 Mon 02:34 リリカルマジカルS
久しく忘れていた…この気持ち… そうだ…俺が! 俺達がガンダムだ!!(`・ω・´) 半年振りに武力介入再開! そうか、ついに放送... …
2008-10-06 Mon 02:49 アバトーンの理想郷
変わらない世界。 …
2008-10-06 Mon 03:25 ミナモノカガミ
 機動戦士ガンダム00  2nd season  第01話 『天使再臨』 感想  ・・・・初回にもかかわらず通常更新が不可能なので場所だけorz  ... …
2008-10-06 Mon 03:35 荒野の出来事
待っていたぞ、ガンダム! あらすじ。 ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年。地球連邦政府を樹立した人類は、さらなる国... …
2008-10-06 Mon 06:28 日常と紙一重のせかい
なんとか言えよぉぉぉお …
2008-10-06 Mon 07:12 心のプリズムNavi
とりあえず普通の感想でも書いとくか。 「自分が乙女座であったことを、これ程嬉しく思ったことはない」 グラハムさんが出てきた時、... …
2008-10-06 Mon 08:08 白狼PunkRockerS
ガンダム再び―。 いや~、待ってましたよ『機動戦士ガンダム00 2nd Season』。これだけ楽しみにしていたアニメは久しぶりですよ。1話を見た限... …
2008-10-06 Mon 13:44 紙の切れ端
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第1話を見ました。第1話 天使再臨西暦2312年。ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年が経ち、地球連邦政府を樹立した人類は、さらなる国家の統合、人類の意思統一を目指すべく、連邦正規軍とは別に、独立治安維持部隊『アロ... …
2008-10-06 Mon 14:58 MAGI☆の日記
『地球圏連邦・独立治安維持部隊「アロウズ」は非人道的な手段で、反政府勢力「カタロン」の鎮圧、殲滅任務を行っていた。カタロンの幹部・... …
2008-10-06 Mon 19:56 Spare Time
今期最も注目されているであろう作品の幕開けです。 第1期終盤で多大な犠牲を出しながらもアレハンドロ・コーナーの野望を阻止したソレ... …
2008-10-06 Mon 20:16 おもちやさん
機動戦士ガンダム00 6 ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年。地球連邦政府を樹立した人類は、さらなる国家の統合、人類の意思統一を目指すべく、連邦正規軍とは別に、独立治安維持部隊『アロウズ』を組織する。しかし、その実態は、統一に名をかりた反 …
今秋のアニメで自分的には期待作の筆頭。 沙慈が宇宙に出てたのは1期の最終回でわかっていたけど、ルイスがまさかパイロットになってるとは... …
2008-10-06 Mon 21:49 蒼碧白闇
1期が終わった時はビミョ~な心持ちだったのに 結局嬉々として今日を待ちわびてた自分がおります。 あんな人もこんな人も生きてることが判明しましたね・・・。 …
2008-10-06 Mon 22:24 風庫~カゼクラ~
 第一話 天使再臨  ガンダムの作品と現実世界の戦争がなくならないのは、 共通点ってないよねっ?  ホームページからあらすじ・・・ ... …
2008-10-06 Mon 22:44 まるとんとんの部屋
 西暦2312年。  ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年。地球連邦政府を樹立した人類は、さらなる国家の統合、人類の意思統一を目指すべく、連邦正規軍とは別に、独立治安維持部隊『アロウズ』を組織する。しかし、その実態は、統一に名をかりた反政府 …
2008-10-07 Tue 18:54 月の静寂、星の歌
第1話 『天使再臨』 その再生を破壊する――! あれから4年、地球連邦政府は独立治安維持部隊『アロウズ』を組織。 それは統一に名をか... …
2008-10-07 Tue 21:29 SERA@らくblog 3.0
自分のいる世界くらい、自分の目で見たらどうだ。 秋の新番、私の中での第5弾。 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第1話のあらすじと感想です... …
2008-10-08 Wed 00:41 渡り鳥ロディ
ただいガンダム! 半年ぶりですね。 ついにガンダムが帰ってきました! みなさまのネタ感想が、とても楽しみです♪ …
2008-10-12 Sun 17:01 空色きゃんでぃ
| 根無草の徒然草 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。