スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
CLANNAD -AFTER STORY- 第1回 「夏の終わりのサヨナラ」
2008-10-04 Sat 01:30
 あの感動をもう一度。人生と謳われた作品が帰ってきた。

 
CLANNAD 8 (初回限定版)CLANNAD 8 (初回限定版)
(2008/07/16)
中村悠一桑島法子

商品詳細を見る


 AFTER編と銘打たれていただけあって、ゲームをしている人間としては、第一話でいきなり

 荒んだ生活を送っている朋也、すでに故人の渚、古河家に引き取られている汐を描写しつつ、過去に回想していく…のを想像していた。予告編でやたら寂しそうにしてた汐が印象に残っていたので。

 考えてみれば、CLANNADは学園編が終わっても同棲編があったりと結構長かった。60時間くらい?もっと?ずっと読んでた覚えがあるし。それでも24話くらいで最後まで綺麗に終われるだろうか?

 さて、OP。相変わらず光の使い方や、コマ割りや繋ぎ、動画が素晴らしい。特に電車から見た流れる景色、夕陽の光は鳥肌たったよ。

 風子はレギュラーキャラから遂に陥落か。学園編が暫く続くなら、出番ありそうではあるが。結構ゲーム終盤にも出てきたしな。

 今回は草野球編が元になっているらしいが、ゲームではメイン以外のエピソードは割愛したので新鮮だったな…。そして杏かわいいよ杏(*´Д`)

 仲間たちと共に野球にいそしみ、朋也は小さな奇跡をまた起こした。光の玉も7つか。最後は全部でいくつになるんだったかな?

 で、野球チームメンバーが豪華すぎるwww 中の人も現場も楽しそうだなw

 最後白球を追っていったら、幻想世界に繋がって行くという繋ぎ・演出も素晴らしい。これは期待できるな。


 まだ暫く学園編は続くのでしょうか? 有紀寧や幸村先生のも? 後半はじっくり描いてもらいたいけど、どういう構成にするのか楽しみだ…。

 ゲームをしたのは5年も前なのだが……またあのオーラスEDを見たい。アニメではどういう表現をしてくれるのか楽しみだ。

 ED。みんなでムーンウォーク(ぉ 第一期の主題歌に比べると、あまり頭に残らなかったな…。
スポンサーサイト
別窓 | CLANNAD AFTER STORY | コメント:0 | トラックバック:27 | top↑
<<機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン #01「天使再臨」 | 根無草の徒然草 | 涼宮ハルヒの憤慨 の感想>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
秋の新規アニメ第2弾! ついに始まったクラナドアフター。個人的には今期一番期待している作品です。 OPでの風子が一瞬映ってるのはやはり... …
2008-10-04 Sat 02:18 アバトーンの理想郷
「夏の終わりのサヨナラ」 新アニメ、第2弾。といっても、こちらは、春までやっていた『CLANNAD』の続編。 夏休み、相変わらず古... …
2008-10-04 Sat 02:22 新・たこの感想文
 CLANNAD ~AFTER STORY~  第01話 『夏の終りのサヨナラ』 感想  -キャスト-  岡崎朋也: 中村悠一  古河 渚: 中原麻衣  藤林... …
2008-10-04 Sat 04:00 荒野の出来事
第1話「夏の終わりのサヨナラ」 主要なメンバーが勢揃いな第1話 昔を思い出していた朋也。 気がつけば、野球中。 秋生さんがバッターで、... …
2008-10-04 Sat 06:10 赤い彗星3号館
2008年秋新規アニメその3 今期の大本命作品です^^ 私は正真正銘のクラナド信者なので、この時を楽しみに待ってましたw OPがメグメルから... …
2008-10-04 Sat 06:11 リリカルマジカルS
映像を見た最初に感じた感想は・・・・。「あぁ、CLANNADだ」ってこと。2期始まったアニメって多々見てきたのに、懐かしいとか思うより、帰ってきたんだ・・・って印象が強かった。アバンで子供達と一緒に野球してて、秋生が早苗にこのホームラン捧げる!!なぁんて大き... …
野球をしよう。チーム名は…古河ベイカーズだ!ということで新アニメ第6弾です。今季最も期待している作品のひとつなので全力で視聴していき... …
2008-10-04 Sat 07:38 日常と紙一重のせかい
大本命きました!第1回「夏の終わりのサヨナラ」 …
2008-10-04 Sat 07:43 沖磨純雲 -おきまもとん-
CLANNADの第二期! 秋生に頼まれて野球の試合に出ることになった演劇部員たち。 他にも、みさえさんや智代・芳野を誘ってこれは百人力ですねw …
2008-10-04 Sat 07:56 ネギズ
TBSアニメーション 「CLANNAD AFTER STORY」公式ホームページ やはりクラナドはたまらんですっ! OPテーマとEDテーマが変ってしまったのは残念ですが、そんなことはそのうち慣れるでしょう。 いろいろと本作らしいギャクも描写もやり取りもそのままで、爆笑っ! そも …
今期の大本命降臨! ストーリー展開も自然で、すうっと作品世界に入っていけるのが最高。 第1話を見てまず感じたのは、作品テーマである「絆」をより強調している感じがしました。 渚をとにかくかわいく、かわいく描いていたのが印象的。 渚大メインを1話ではっきり... …
2008-10-04 Sat 09:17 のらりんクロッキー
いきなりですが相変わらずアホすぎる(褒め言葉) 色んな意味で1期よりもパワーアップしている気がします。 アバンからパンツのどアップ... …
2008-10-04 Sat 09:19 おもちやさん
CLANNADアフター始まりました。原作ゲーム知ってればOPを見て色々 分かる事があるのでしょうが、原作未プレイなので、またそんな感じで 感想を... …
2008-10-04 Sat 09:55 Girlish Flower
早速渚に抱きつかれるとか朋也は羨ましすぎるw OPを見るとやはり渚が圧倒的に占めていたので今期は完全に渚中心になりそうですね。 椋... …
2008-10-04 Sat 10:16 ムメイサの隠れ家
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第1話、「夏の終わりのサヨナラ」。 あいかわらずゲーム版はやっておりません。 …
紛らわしいサブタイのために1話から野球ネタ(笑) 秋生に頼まれ野球の試合に出ることになった演劇部。 他にも力強い助っ人ってことでオー... …
2008-10-04 Sat 11:31 SERA@らくblog 3.0
CLANNAD~AFTERSTORY~の第1話を見ました。第1話 夏の終わりのサヨナラ「危ないです、朋也くん!!大丈夫ですか?朋也くん」「あぁ、ちょっとボーッとしちまった」「ぼんやりしてんじゃねえ、怪我しても知らねえぞ」「お父さんの打順です。朋也くんも応援してあげてほしい... …
2008-10-04 Sat 15:53 MAGI☆の日記
 身体が弱く留年していた古河渚は、不良だと恐れられていた岡崎朋也と出会った。バスケが出来なくなり目標を見失っていた朋也にとって、渚が復活を願っていた演劇部設立に協力する事 が、ライフワークとなった。同級生の藤林杏・椋と・一ノ瀬ことみ・春原陽平。生徒会長... …
2008年秋アニメその6! 皆がこの続きを待っていた! さあ2期目に突入です。カテゴリは1期のものと合わせてるのでまたよろしくお願いします。 ... …
2008-10-04 Sat 16:09 ラピスラズリに願いを
・OPとED OPは「時を刻む唄」で、EDは「TORCH」。 第1期に引き続き、良い曲です。 ・光の玉 光の玉が7個に。 第1期DVDの最後... …
2008-10-04 Sat 18:09 日記・・・かも
いきなり子持ち!? このちっこい岡崎は誰?? 菜の花畑がキレイだなぁ(* ´∀`*) OPも、いいかんじ~ これが京アニクオリティ? お... …
2008-10-04 Sat 18:30 空色きゃんでぃ
CLANNAD AFTER STORY 第01話 『夏の終わりのサヨナラ』 二学期が始まって渚の父・秋生が所属する商店街の野球チームが、宿敵隣町の野球チームと... …
2008-10-04 Sat 20:34 刹那的虹色世界
JUGEMテーマ:漫画/アニメ&nbsp; (朋也)2学期が始まった。俺はまだ渚の家にやっかいになっている・・・・ 高校3年の俺達はそろそろ進路を決めなければいけない時期だ。 でも、俺は自分の将来が見えないままだ。 &nbsp;  夏休みが終わり、そろそろ将来の事につい... …
2008-10-04 Sat 20:55 独り言の日記
TVアニメーション CLANNAD ビジュアルファンブック 隣町との野球対決に執念を燃やす秋生。朋也はそんな秋生から、最強のチームを作るべくメンバー集めを指示されるのだが・・・。 …
新番組、自分は三つ目になるこの作品。原作プレイ済み、一期はリアルタイムで全話視聴してる・・・そんな感じ。まぁぶっちゃけ期待しちゃいますよね。OfficialanotherstoryClannad~光見守る坂道で早速感想。とりあえず提供の音楽を聴いて、あぁ、クラナドだぁ・・・って... …
2008-10-05 Sun 01:35 物書きチャリダー日記
みんなが集まって野球をするという話。 サブタイでなんとなくいきなりすごい悲しい出来事でも起きてしまうのかと勝手に思ったけどまったくそ... …
2008-10-05 Sun 15:54 蒼碧白闇
 第1話 「夏の終わりのサヨナラ」  公式ホームページからあらすじ・・・  2学期が始まった。 朋也たち3年生はそろそろ進路を決めな... …
2008-10-10 Fri 01:17 まるとんとんの部屋
| 根無草の徒然草 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。