-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN21「ラグナレク の 接続」
2008-09-02 Tue 01:12
大混乱するエリア11。引き返せない、いや引き返さない。硬く悲壮なまでの決意の元、スザクは戦いに挑む!最強の部隊を相手に彼は勝利する事が出来るのか!?そしてルルーシュもまた…。人智超越した世界で明かされる驚天動地の事実と真実は!?

ついに明かされたマリアンヌ暗殺の真相…というかいろいろとムチャがあるような。子供の時ルルーシュがみていた母の死と抱き抱えられて怯えるナナリーは、時間軸的にはいろいろとおかしな気がするんだが…。

全部V.V.の仕業で実は皇帝は善玉で危険から遠ざける為にマリアンヌの子供であるルルーシュとナナリーを遠ざけたと。良かれと思ってやっていたら、子供はグレてしまっていた(ぉ

母親ももっと思慮深い英雄のような人だと思ったのだが、ルルーシュの母親とは思えぬ浅慮さだ。あまりにあっさり論破されまくり。というか怖いものがなくなったルルーシュの方が上手だったのだろうか。

途中からエヴァの精神世界の話を見ている気分になったのだが。要はV.V.の心変わりとかもよくわからん。ルルーシュじゃないけれど、当事者が死んでいるので、もうハァ?(゚Д゚)y─┛~~ みたいな感じで盛り上がらないのね。


で、最後は何故か皇帝に即位するルルーシュ。父親を殺し、兄たちを差し置いて皇帝に。しかもその傍らにはスザクが。超展開すぎる。

さらにはギアスで皇帝即位を認めさせる。そういえばナナリーが見つかったみたいな事を言っていたような。公式では死んだ事になってなかったか…?

http://www.geass.jp/correlative.html

やはり死んだままのようだが…聞き間違いか?


皇帝に即位したルルーシュが何をするつもりなのか。そしてシュナイゼルは臭わすだけ臭わしておいて、特に普通の人だったというオチなのか…。残りでどう収拾がつくのかは楽しみだが。
別窓 | コードギアス 反逆のルルーシュ R2 | コメント:0 | トラックバック:3 | top↑
<<小山力也×広橋涼のあかね色に染まるラジオ 第23回 | 根無草の徒然草 | マクロスFRONTIER 第21話 「蒼のエーテル」>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
 ブリタニア皇帝シャルルが最終目的へ向けて動いたことで、全ての事態が急速に動き始める。  シュナイゼルはついに隠されていた本質を覗かせ、黒の騎士団と結んでシャルルへと矛先を向けようとしている。  ルルーシュは絶望を武器とし、シャルルと共に永遠の懺悔を... …
2008-09-02 Tue 19:04 月の静寂、星の歌
第21話「ラグナレクの接続」 ルル、皇帝を追って神根島へ。 皇帝を自分とともに異空間に閉じ込める。 …
2008-09-02 Tue 19:53 プチクリ
ちょ、最後のあれはちょっと……。 …
2008-09-03 Wed 01:30 Shooting Stars☆
| 根無草の徒然草 |
