スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
図書館戦争 状況一二 図書館ハ誰ガタメニ
2008-06-28 Sat 15:20
 死闘の末に傷ついた図書隊。世論が逆風となって襲う中、稲嶺はある決意を抱く。
 カミツレの花言葉を胸に、堂上の快復を信じる郁。いま自分にできること、愛するものを守りぬくこと……。郁たちが見つけた答えとは?

 
図書館戦争 【初回限定生産版】 第一巻図書館戦争 【初回限定生産版】 第一巻
(2008/08/06)
井上麻里奈前野智昭

商品詳細を見る
銃創32箇所て、普通死んでるって…。タフすぎる玄田。二階級特進が決まりましたが、それは退任する稲嶺司令に変わって、図書隊を導いていく役目を仰せつかったkら。

 というか、玄田は独身……なんだろうなぁ…。

 
 で、一方堂上は、火傷や怪我は負わなかったものの、心をやられてしまった模様。失認および遂行機能障害。堂上の心を呼び覚ます為に、毎日病院に通う郁。実に甲斐甲斐しい。

 世間からの風当たりは厳しくなる一方。その中、度重なる取材攻勢に郁も捕まってしまうのだが。

 毅然とした態度で自分たちの仕事の誇り、本を人々が作り出した物を守る事を訴える郁。確かに図書隊側からの意見でしかないものの、それは大勢の人の心に届いたようで。生放送後に、たくさんのカミツレの花が届けられた。

 堂上の病室に、たくさんのカミツレを持参。この期に及んで空気が読めてない手塚w

 ようやく堂上への気持ちを素直に告げる事ができた。そして、郁の献身さが、臭い言葉でいうと愛が奇跡を起こしたのか、また堂上が郁が困った時いつもしてくれたように、頭を撫でてくれて話を〆るという…。

 構成としては出来すぎなのですが、見ていてニヤニヤしっぱなしでした。堂上が郁の頭を撫でるのは、絶対に必要だと思ったし、画になるシチュエーションですからね。

 二人とも恋愛は不得手っぽいからとてもぎこちないんだろうけど、それがいいのかもしれない。堂上の気持ちはさっぱり分からないけれど、郁を大事に思っているのは間違いないみたいだし。

 二人とも普段とプライベートは上手く切り分けるんだろうな。堂上の部下デレをもっと見ていたかったが…。

 それなりに上手く最後はまとめたような。だいぶ省力されたエピソードもあるようですが。

 画も良かったし、案外堂上の中の人がハマリっぽくてよかったなぁ。

 スタッフ・キャストお疲れ様でした。でも出来ればフルエピソードでしっかり見たかったかもです。
スポンサーサイト
別窓 | 図書館戦争 | コメント:0 | トラックバック:14 | top↑
<<マクロスFRONTIER 第12話 「ファステスト・デリバリー」 | 根無草の徒然草 | 小山力也×広橋涼のあかね色に染まるラジオ 第13回>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
「図書館戦争」公式サイト 笠原の成長、堂上と関係進展ということで締められてはいますが、結局、何処にも着地できなかった…というのが本作の印象。 すべてが中途半端といった感じがぬぐえず、残念に思います。 確か、数年前、「メディア良化法」を連呼する知人から前... …
「図書館ハ誰ガタメニ」 水戸図書館での戦闘で負傷し、意識を取り戻さない玄田。機能的には問題がないものの、意識の混濁が続く堂上。そん... …
2008-06-28 Sat 15:52 新・たこの感想文
状況一二 図書館ハ誰ガタメニ &rdquo;かみつれ&rdquo;すべてはここから始まった …
2008-06-28 Sat 16:00 心のプリズムNavi
堂上は精神的ショックで入院。 玄田は重症…。 死傷者が出たことで図書隊を叩く世論が吹き荒れる…。 数話前のラブコメ展開がウソのような... …
2008-06-28 Sat 16:34 SeRa@らくblog
堂上は案外ケロッとしてるのかと思ってたら事故のショックで失認・および遂行機能障害に。あの火の海にさらされたショックとしてはちょっと... …
2008-06-28 Sat 17:02 蒼碧白闇
『死闘の末に傷ついた図書隊。世論が逆風となって襲う中、稲嶺はある決意を抱く。 カミツレの花言葉を胸に、堂上の快復を信じる郁。いま自分... …
2008-06-28 Sat 19:55 Spare Time
 第12話 「図書館ハ誰ガタメニ」  ホームページからあらすじ・・・  死闘の末に傷ついた図書隊。世論が逆風となって襲う中、稲嶺はあ... …
2008-06-28 Sat 20:52 まるとんとんの部屋
図書館戦争「状況一二 図書館ハ誰ガタメニ」です。 いよいよ図書館戦争も最終回です。 今まで色々貶してきましたが、終わるとなるとちょっと寂しい気もします。 まぁ、先週の終わり方からすると、看病を通じて郁と堂上の二人の関係が進んで終わりそうな気もしますが... …
2008-06-28 Sat 21:13 藍麦のああなんだかなぁ
#12『図書館ハ誰ガタメニ』 堂上教官は外傷は特にないけど、 ショック状態による一時的なものだが、 人の顔や話している内容の認識、 自発的な行動ができなくなってしまった。 良化隊に死傷者が出たことで 世間では図書隊に対する反発の声が …
2008-06-28 Sat 22:49 沖磨純雲 -おきまもとん-
 図書館戦争  状況一二 最終回 図書館ハ誰ガタメニ  -キャスト-  笠原 郁:井上麻里奈  堂上 篤:前野智昭  小牧 幹久:石田... …
2008-06-29 Sun 01:08 荒野の出来事
失認および遂行機能障害の症状に陥ってしまった堂上さん。 怪我した時のショック状態に起因する一時的なものとのことですが・・・ 大火傷し... …
2008-06-29 Sun 02:53 リリカルマジカルS
図書館戦争   お勧め度:お勧め   [ノイタミナ]   フジテレビ : 04/10 24:45~   関西テレビ   東海テレビ   原作 : 有川浩   監督 : 浜名孝行   シリーズ構成 : 古怒田健志   キャラ原案 : 徒花スクモ   キャラデザ : 中村悟   アニ …
図書館戦争   お勧め度:お勧め   [ノイタミナ]   フジテレビ : 04/10 24:45~   関西テレビ   東海テレビ   原作 : 有川浩   監督 : 浜名孝行   シリーズ構成 : 古怒田健志   キャラ原案 : 徒花スクモ   キャラデザ : 中村悟   アニ …
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  前回の良化隊との激しい戦闘の末、負傷した堂上と玄田隊長。  両者とも意識不明で入院中。    玄田隊長は良化隊の発砲を全て受け止めるという無茶をしたが、奇跡的に命だけは助かった。  だが、その代償は大きく、未だに意識を取り戻... …
2008-07-02 Wed 19:27 独り言の日記
| 根無草の徒然草 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。