スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
マクロスFRONTIER 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」
2008-06-07 Sat 14:56
 ミス・マクロス・フロンティアのミランダが主演する映画で端役を手に入れたランカ。
その撮影現場で待っていたのは、撮影協力のS.M.Sの面々とシェリルだった。
演じることが初めてのランカに相談されたアルトは、つい嫌っていたはずの
父親の言葉を口にする。

 
マクロスF(フロンティア) 2マクロスF(フロンティア) 2
(2008/09/26)
中村悠一遠藤 綾

商品詳細を見る
 ランカの伝説の始まり、という意味のタイトルかな。マクロス・ゼロの映画化の意味合いもあるようですが。今回はEDテロップが映画風に縦スクロールと気合いの入り方が違う。マクロスは毎回いい演出で楽しませてくれるな。本当に今期1、2位を争う傑作だと思います。

 冒頭は映画のワンシーンから。どうやら今回の構成は回想になるわけですが。自分が初出演の映画で赤面するランカ。今回はいつぞやのギャグ回に比べると個々の顔の作画が力入ってること。


 思わざるが花なり、思えば花ならざるき。
 
 頭で演じようとすれば、必ずどこかにウソが残る。考えず、ただひたすらに演じてその役になりきれってことさ。

 ようやく映画出演という機会を手に入れたランカを励ますアルトの言葉。 

 嫌っていた父の言葉でランカを励ます。嫌いな父ではあるけれど、その言っている事に間違いはないとアルトも分かっているんだろうな。それはある意味真理だと思うし。

 でも、電話越しでシェリルの声って…(ノ∀`)アチャー 絶対に聞こえるように言ってるよ、シェリル。

 引っ込み思案のランカ。このままでいいのだろうか。そして撮影当日にサプライズ。ロケ地にSMSのメンバーと合流。まっさきにアルトを確認する辺り、(・∀・)ニヤニヤせざるを得ない。

 そして、アルトもシェリルの下僕と随行。しかも監督にスカウトされてるしw

 三年前に女形として絶賛されていたアルト。SMSの女性クルーたちからも絶賛されている。まだアルトの詳しい家庭の事情は明らかではないけれど、この先明かされるね、きっと。
 
 
 で、スタントなら代わりに引き受けることになったアルト。しかも急遽マオ役に抜擢されたランカとのキスシーン付き。

 戸惑う二人の初々しさに(・∀・)ニヤニヤした。

 しかもランカは自分の歌っていたアイモが映画の曲に使われることに。まさにトントン拍子。

 それにしてもあのヒュドラってのは……人工生物? どうして人間を襲うようになってしまったんだろう。ランカのピンチにアルトはすぐに駆けつける。今回はアルト×ランカの回だな。お姫様と騎士か。

 前は逆だったのかもしれないが(ぉ

 襲われたランカを助けたブレラ。神出鬼没過ぎるなw 宇宙に南の島にと。やはりランカの血縁者なのかな。

 相変わらずキスシーンに対して戸惑うランカ。それを吹っ切らせたのが、そしてある意味アルトへの恋心を意識させたのが、アルトとシェリルのキス。 

 シェリルも昇ってきたランカに警戒心を強めているのか。間違いなくランカが見えるところで、アルトにキスしたりと仲は良くても、アイドルとして恋敵として、しっかりと牽制はしているようです。

 これがランカの背中を押すことになり、ランカは映画のヤマを見事に演じきる。そして一躍スターダムへと。見事なサクセスストーリーだな。

 映画の水中キスのシーンとか、そこに至るまでに30分の間に揺れ動いている男女の心の機微とか、よく描き切ったと思う。EDが終わって、眩しい光に包まれるランカで終わるというのは、これからランカの物語が始まるというのを予感させるな(*´ω`)

 30分でよくまとまった回でした。ミス・マクロス・フロンティア以上に目立っていたランカのこれからに注目だな。
スポンサーサイト
別窓 | マクロスFRONTIER | コメント:0 | トラックバック:24 | top↑
<<SEED DESTINY ALTERNATIVE第49話更新中 | 根無草の徒然草 | 図書館戦争 状況〇九 昇任試験、来タル>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
録画ミスってた・・・orzでもリアルタイムで視聴していたので感想は書きます。 『マクロスゼロ』を原作として映画を作るというユニークな話... …
2008-06-07 Sat 21:55 紙の切れ端
キスなんて大した事ない・・・! …
2008-06-07 Sat 22:12 Ηаpу☆Μаtё
「レジェンド・オブ・ゼロ」 映画のオファーが来たランカ。悩むランカに、アルトは「頭で考えず、感じろ」と言うアドバイスを行う。そんな... …
2008-06-07 Sat 22:33 新・たこの感想文
伝説はゼロから始まる・・・ 今回はマクロスゼロをリンクさせるため、それをテーマにした映画撮影回。しかもうまいこと「マクロスゼロ」DVD-BO... …
2008-06-07 Sat 22:33 ラピスラズリに願いを
BIRD HUMAN -鳥の人- 昨日までの君は何者でも無かった 伝説は今、此処から始まる …
2008-06-07 Sat 22:42 心のプリズムNavi
アニメマクロスF感想。 …
2008-06-07 Sat 22:44 kasumidokiの日記
「マクロスゼロ」は未視聴ですが、思わず見たくなる程だった マクロスF『レジェンド・オブ・ゼロ』。 先日発売された『娘フロ。』ともリンクしつつ 遂にランカがスターダムへの一歩を踏み出すとともに アルトへの想いを自覚した回でした。 う~ん、アルトが美味しすぎる …
2008-06-07 Sat 22:55 風庫~カゼクラ~
今回は映画のお話 某一話から映画を作ったアニメもあるみたいだし 映画には大きな力があるみたいですね 映画を見ろっ映画を! 歌舞伎に魅せられた監督たち 歌舞伎って今まで見たことないんですよね 日本人として死ぬまでには見に行かないとだめだなぁ シェリル... …
『ミス・マクロス・フロンティアのミランダが主演する映画で端役を手に入れたランカ。 その撮影現場で待っていたのは、撮影協力のS.M.Sの面々... …
2008-06-07 Sat 23:12 Spare Time
すごく面白かった!作りが凝ってて、見終わった後の充実感が なんだかすごかったです。マクロスゼロを知っていればもっと 楽しめたんだろう... …
2008-06-07 Sat 23:18 Girlish Flower
シェリル・ノームのノームは「マクロスゼロ」のヒロインと同じなので関係あるのか?とはネットでいろいろ書かれてはいたけどもしかしてすご... …
2008-06-07 Sat 23:23 蒼碧白闇
伝説の始まり。 …
2008-06-07 Sat 23:30 ミナモノカガミ
伝説は今、ここから始まる――。 映画「鳥の人」の端役を手にしたランカ。 地球時代の今は伝説になった物語…「鳥の人」の伝説。 アクシデ... …
2008-06-07 Sat 23:52 SeRa@らくblog
なんだって親父の言葉なんか……。 EDへの入り方が今回も良かったですね、「マクロスF(フロンティア)」第10話のあらすじと感想です。 (... …
2008-06-08 Sun 01:49 渡り鳥ロディ
 マクロスF(フロンティア)  第10話 『レジェンド・オブ・ゼロ』  不思議な島とセットと怪物  ただし、怪物は本物ですw  -キ... …
2008-06-08 Sun 02:01 荒野の出来事
#10「レジェンド・オブ・ゼロ」鳥の人伝説が映画化されることになった。S.M.Sの仲間と撮影協力をしていたアルトは、監督の頼みで水中撮影のスタントマンを引き受ける。一方、ミス・マクロス・フロンティアのミランダが主演する映画で端役を手に入れたランカ。その撮影現... …
2008-06-08 Sun 08:39 日々“是”精進!
徹子「あなたはどうしてそんなにフラッグというMSにこだわっているのかしら」 グラハム「男の誓いに訂正はないからです」 ビリ... …
2008-06-08 Sun 10:56 白狼PunkRockerS
徹子っぽい部屋吹いた(^Д^)プギャー  ついに銀幕デビュー(名も無き村娘A?)することになったランカ。  ちょい役とは言え、映画に出れることをアルトに報告する嬉しそうな  ランカだったが、アルトはシェリルの仕事に借り出され一緒にいる  ことに気付... …
2008-06-08 Sun 21:21 ミルクレモンティー
ランカ、スターダムへ!! 伝説とは彼女のことですねw マクロスFRONTIER 第10話 …
2008-06-09 Mon 01:00 RAY=OUT
ランカちゃん、映画デビューおめでとう~ヽ(*≧∀≦)ノ …
2008-06-09 Mon 04:32 空色☆きゃんでぃ
マクロスF(フロンティア) 1 ミス・マクロス・フロンティアのミランダが主演する映画で端役を手に入れたランカ。その撮影現場で待っていたのは、撮影協力のS.M.Sの面々とシェリルだった。演じることが初めてのランカに相談されたアルトは、つい嫌っていたはずの父親の言... …
マクロスF(フロンティア) 1 ミス・マクロス・フロンティアのミランダが主演する映画で端役を手に入れたランカ。その撮影現場で待っていたのは、撮影協力のS.M.Sの面々とシェリルだった。演じることが初めてのランカに相談されたアルトは、つい嫌っていたはずの父親の言... …
JUGEMテーマ:漫画/アニメ &nbsp; 歌ってそもそも人から人へ口伝えに広まっていくものなの・・・・ &nbsp;  見てくれる人は見ていてた。  ランカが地道に宣伝用として配布していたプロモーションディスク効果あり。  それを見た映画監督がランカを気に入り、映画... …
2008-06-15 Sun 11:25 独り言の日記
サラがシェリルに話しかけると、シェリルは主演無視してランカに話しかける。 そして、アルトは映画に出てくれませんかサクラヒメといわれる。 …
2011-04-16 Sat 20:40 F-Shock DL Blog
| 根無草の徒然草 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。