スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
図書館戦争 状況〇七 策動セシハ手塚慧
2008-05-31 Sat 13:03
 図書隊の厳しい査問と、隊内の白い目に耐え続ける郁。
 
 手塚は、慧が主宰する『未来企画』の企みに気付き、悩む。

 慧から郁を呼び出す電話が鳴ったとき、すべての事情を察した堂上が動いた──!


 
図書館戦争 【初回限定生産版】 第一巻図書館戦争 【初回限定生産版】 第一巻
(2008/08/06)
井上麻里奈前野智昭

商品詳細を見る
前回の話と前後編と見ていいのだろうか。

 査問会に召喚された郁。早々にボロが出そうになるも、堂上のまさに外で待っていたかのようなタイミングで事なきを得る。というか絶対に外で聞いていたなw その後の台詞も艶っぽくていいですね(・∀・)ニヤニヤ

 その後、郁への風当たりは強くなる一方。堂上も苦しくなったら俺に言え、と上官と部下を越える絆を見せる。こういうデレってあったなぁ。パンプキンシザーズのアリスとオーランドみたいな。


 手塚慧は郁を篭絡し、光を抱き込もうと企むが、失敗する。何というか郁の考え方は言葉が足りなすぎて、刹那的というか独善的というか即物的にしか聞こえなかった。今さえよければいいみたいな。

 今を良くしていき、未来へと繋げるって長期的な考え方と言いたいんだろうけれど、そこは強調していいところだと思うのだが。

 往々にして政治家とかが言うのが、10年後に対しての目標で、個人生活の視点だと今この瞬間ということかね。10年後の目標のつもりが実際に執行の時が来たのに、全く準備できてなかったとか、前より事態が悪化していたとかはよくある話。

 そして、やはり自分を抑えられない堂上が、またも郁を助けに入る。頭を撫でてあげたくても、身長が足りない堂上が可愛かったw

 寝る必要あったら、寝られると思うし。 手塚の前で平然と言ってのける麻子は大人というかなんと言うか…。本当はどうなのか。誰かに止められるものなら止めてもらいたいというところだろうか。

 そして、手塚兄に教えられて、王子様=堂上とようやく気づく事になる郁。次回は意識しっ放しで(・∀・)ニヤニヤが止まらないんだろうなぁ…。
スポンサーサイト
別窓 | 図書館戦争 | コメント:0 | トラックバック:19 | top↑
<<マクロスFRONTIER 第9話 「フレンドリー・ファイア」 | 根無草の徒然草 | 小山力也×広橋涼のあかね色に染まるラジオ 第9回>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
図書館戦争「状況〇八 策動セシハ手塚慧」です。 今週で原作の「図書館内乱」部分も終了でしょうか? ならば、あれがあるはずなんですけれど、原作通りに行くんでしょうか? 「図書館革命」は放送に入らない感じなので、ひょっとしてラストの方に回すのかな? どち... …
2008-05-31 Sat 13:16 藍麦のああなんだかなぁ
#08『策動セシハ手塚慧』山猿でもこれは確かにキツイですね。いや山猿だからこそキツイのか。対策ノートを使って万全の状態で臨むが、 …
2008-05-31 Sat 13:25 沖磨純雲 -おきまもとん-
「策動セシハ手塚慧」 砂川の証言によって査問委員会にかけられることになった郁。原則派と行政派、派閥争いの中へと郁は飛び込んでいく… ... …
2008-05-31 Sat 13:27 新・たこの感想文
手塚慧の構想は別に変なものでもないし、弟を手に入れるためのやり方が強引なだけって感じ。要はちゃんと図書隊を国の組織にしようってこと... …
2008-05-31 Sat 13:44 蒼碧白闇
状況〇八「策動セシハ手塚慧」図書隊の厳しい査問と、隊内の白い目に耐え続ける郁。図書隊の理念に対する裏切り行為の容疑を着せられたのだ。その陰謀の糸を裏で引く男は手塚慧。すなわち郁の同僚、手塚光の実兄だ。手塚は、慧が主宰する『未来企画』の企みに気付き、悩む... …
2008-05-31 Sat 14:16 日々“是”精進!
「図書館戦争」公式サイト まあ、すべては手塚慧の弟、光欲しさの策略というか、嫌がらせということで今回の一連の件については終焉というこでいいのでしょうかね。 図書館が「行政派」と「原則派」に分かれていて、それとは別に「図書館未来企画」というものが存在する... …
あたしの街、明日の街高橋瞳発売日:2008-06-04価格 【10秒で分かる、今日の『としょかんせんそう』】 絡め手キツイー じわじわくるわー 真剣勝負レストラン編 お助け仮面は撫でられない 弱みを見せる者達 ネタばれきました ういうい、んでは「図書館戦争」 …
「怖かったぁ・・・」 「よく、頑張ったな」 「今、優しくしちゃ嫌です・・・泣きそう」 ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 「何、この... …
2008-05-31 Sat 16:39 リリカルマジカルS
査問に召喚されピンチな山猿…もとい郁(汗) 図書隊からも白い目で見られ孤立する…。 辛くなったら必ず俺に言え――堂上頼りになりますね... …
2008-05-31 Sat 17:51 SeRa@らくblog
 図書館戦争  状況〇八 策動セシハ手塚慧  -キャスト-  笠原 郁:井上麻里奈  堂上 篤:前野智昭  小牧 幹久:石田彰  手塚 ... …
2008-05-31 Sat 19:30 荒野の出来事
状況〇八 策動セシハ手塚慧 その握った手の先に・・・ …
2008-05-31 Sat 20:15 心のプリズムNavi
『図書隊の厳しい査問と、隊内の白い目に耐え続ける郁。手塚は、慧が主宰する『未来企画』の企みに気付き、悩む。慧から郁を呼び出す電話が... …
2008-05-31 Sat 21:46 Spare Time
山猿が一匹!!(あはは)今回のナレは玄田。らしいたとえに、思わず郁が「うっき~!!」とか言ってくれるかと期待したんだけどなぁ・・・(^^;)?図書隊の厳しい査問と、隊内の白い目に耐え続ける郁。手塚は、慧が主宰する『未来企画』の企みに気付き、悩む。慧... …
図書館戦争 【初回限定生産版】 第一巻 図書隊の厳しい査問と、隊内の白い目に耐え続ける郁。手塚は、慧が主宰する『未来企画』の企みに気付き、悩む。慧から郁を呼び出す電話が鳴ったとき、すべての事情を察した堂上が動いた──! …
原作は『図書館革命』まで購入してるけど、まだ読んでませんでした。 おかげさまで今回意表を突かれましたよ・・・ そう来たか。 …
2008-06-01 Sun 03:12 風庫~カゼクラ~
JUGEMテーマ:漫画/アニメ &nbsp;  手塚の兄である手塚慧。  図書には検閲は不要と掲げる「未来企画」を主催する彼は、プロジェクト成功のためにどうしても手塚の力を欲していた。 &nbsp;  だが、手塚は兄の思惑通りにはいかない。  そこで手塚兄はまず、手塚の... …
2008-06-01 Sun 11:59 独り言の日記
図書館戦争   お勧め度:お勧め   [ノイタミナ]   フジテレビ : 04/10 24:45~   関西テレビ   東海テレビ   原作 : 有川浩   監督 : 浜名孝行   シリーズ構成 : 古怒田健志   キャラ原案 : 徒花スクモ   キャラデザ : 中村悟   アニ …
図書館戦争ですが、笠原は査問にかけられます。図書館内では原則派と行政派に別れていますが、笠原は一応対策マニュアルに沿って答えます。ただ、元来正直なので矛盾する部分が出て来て、その辺を問い詰められます。(以下に続きます) …
図書隊には派閥争いがあるんですねー …
2008-06-05 Thu 03:47 空色☆きゃんでぃ
| 根無草の徒然草 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。