スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
図書館戦争 状況〇七 恋の情報探索
2008-05-23 Fri 22:31
 図書館に通う青年・朝比奈と仲を深める柴崎。

 同じ頃、手塚の前に現れた彼の兄・慧。郁を陥れる罠。

 やがて朝比奈は、柴崎にある困難な選択を突きつける。その真意は何か、そして柴崎の出す答えとは──。

 
図書館戦争 【初回限定生産版】 第一巻図書館戦争 【初回限定生産版】 第一巻
(2008/08/06)
井上麻里奈前野智昭

商品詳細を見る
 今回は柴崎が主役。23歳美少女(・∀・)

 それは郁ではないが、無理だろうとツッコみたい(えー

 女性の化粧のシーンとか女性同士の会話とか、普段のアニメでは見られないまったりとした時間の描写が、普段知らないところを垣間見るようでいい。

 朝比奈の中の人は、小野大輔さんですか。最終的にその正体は慧の部下というか協力者だったようですが…。柴崎は少しは心が動いていたのだろうか…。

 手塚が前回電話していたのは、兄である慧。家庭の複雑な事情があるようですが。

 そして、『未来企画』という慧の組織の陰がチラホラ。このシリーズのラスボス的扱いだろうか。

 麻子はどうやら慧の最初のターゲットにされたっぽいのね。今回は郁に助けられた感じなのかな。

 次回は査問会に召喚されることになった郁。さてどうなるのだろうか…。 

 
スポンサーサイト
別窓 | 図書館戦争 | コメント:0 | トラックバック:20 | top↑
<<マクロスFRONTIER 第8話 「ハイスクール・クイーン」 | 根無草の徒然草 | 第一章 俯瞰風景>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
 図書館戦争  状況〇七 恋ノ情報探索(レファレンス)  -キャスト-  笠原 郁:井上麻里奈  堂上 篤:前野智昭  小牧 幹久:石... …
2008-05-23 Fri 22:58 荒野の出来事
「恋の情報探索」 最近、しばしば利用者と同席している柴崎。郁は、そんな柴崎が気になって仕方ない。そんな中、図書隊では、隊員によるレ... …
2008-05-23 Fri 23:16 新・たこの感想文
図書館戦争   お勧め度:お勧め   [ノイタミナ]   フジテレビ : 04/10 24:45~   関西テレビ   東海テレビ   原作 : 有川浩   監督 : 浜名孝行   シリーズ構成 : 古怒田健志   キャラ原案 : 徒花スクモ   キャラデザ : 中村悟   アニ …
図書館戦争 【初回限定生産版】 第一巻 図書館に通う青年・朝比奈と仲を深める柴崎。同じ頃、手塚の前に現れた彼の兄・慧。郁を陥れる罠。やがて朝比奈は、柴崎にある困難な選択を突きつける。その真意は何か、そして柴崎の出す答えとは・・・。 …
あたしの街、明日の街(2008/06/04)高橋瞳商品詳細を見る ■関連リンク 公式HP wiki 第7話 「恋ノ情報探索(レファレンス)」  ホームペー... …
2008-05-23 Fri 23:39 まるとんとんの部屋
図書館革命有川 浩価格最終巻!図書館シリーズ最終巻。やっと動き出した恋模様とメディア良化法へのドンパチ。いずれの巻もメディア良化法とはやりあっていたわけですが、今回は最終巻ということもあって…。郁と堂上の関係もベタ甘な展開を用意されていました。「こうな …
手塚の兄・慧登場…弟が光で兄の名がそれって別作品とかぶるんだけど(笑) 未来企画という団体の主催者の慧。その信奉者は図書隊にまでいて... …
2008-05-23 Fri 23:46 SeRa@らくblog
図書館戦争「状況〇七 恋ノ情報探索」です。 アバンが柴崎麻子バージョンになっていました。 柴崎好き、沢城みゆき好きとしては嬉しい限りです。 原作も恐らく柴崎にスポットがあたるあの話のはずなので、楽しみです。ちなみに原作シリーズの感想はこの辺りです。 ... …
2008-05-23 Fri 23:51 藍麦のああなんだかなぁ
「図書館がメディア良化隊からの激しい検閲から表現の自由を守るため武装化。両者の戦闘は激化の一途を辿った。しかし、そんな戦いの中でも... …
2008-05-24 Sat 00:09 リリカルマジカルS
「図書館戦争」公式サイト 今回、柴崎に近付いた朝比奈は、手塚の兄、慧の主宰する「図書館未来企画」という団体からの回し者。司法省の人間ととうことで、前回、メディア良化委員会を撤収させたのはやはり手塚が兄に頼み、その後、朝比奈が動いたということなのでしょう... …
「図書館戦争」公式サイト 今回、柴崎に近付いた朝比奈は、手塚の兄、慧の主宰する「図書館未来企画」という団体からの回し者。司法省の人間ととうことで、前回、メディア良化委員会を撤収させたのはやはり手塚が兄に頼み、その後、朝比奈が動いたということなのでしょう... …
#07『恋ノ情報探索(レファレンス)』自称優雅さを忘れない美少女に焚書(書物を焼き捨てること)について調べているという朝比奈光流(あさひなひかる)が近づく。 …
2008-05-24 Sat 00:46 沖磨純雲 -おきまもとん-
図書館に通う青年・朝比奈と仲を深める柴崎。同じ頃、手塚の前に現れた彼の兄・慧。郁 …
2008-05-24 Sat 07:20 SUGO FACTORY別館
     amazon CD changes [Maxi] Base Ball Bear 行政による表現規制により、図書の本がきびしく取り締られ 弾圧される「表現の自由」を守るため、図書を守る図書隊が結成された そこへ入隊した、ひとりの少女の物語(教官とのラブコメ) 今期いちばんいち... …
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  “今なら揉み消しがきくと言ったらどうしますか?” &nbsp;  柴崎は最近図書館で調べ物をしに訪れている朝比奈と最近、仲良さげでなのだが第3者から見ればいい雰囲気に見える。  という事は柴崎にもようやく春が訪れた。  と、思っ …
2008-05-24 Sat 19:24 独り言の日記
『図書館に通う青年・朝比奈と仲を深める柴崎。同じ頃、手塚の前に現れた彼の兄・慧。 郁を陥れる罠。やがて朝比奈は、柴崎にある困難な選択... …
2008-05-24 Sat 21:24 Spare Time
ちょっと調べたいことがあるんですが・・・  「焚書」について調べたいと、柴崎に近づいてきた朝比奈と名乗る男。  図書館問題だかの研究をしてるとかなんとか。  そして図書館員から話を聞きたいと言う理由で柴崎をお茶に誘うよう  になるのだが・・・実に胡散... …
2008-05-24 Sat 23:48 ミルクレモンティー
ちょっと調べたいことがあるんですが・・・  「焚書」について調べたいと、柴崎に近づいてきた朝比奈と名乗る男。  図書館問題だかの研究をしてるとかなんとか。  そして図書館員から話を聞きたいと言う理由で柴崎をお茶に誘うよう  になるのだが・・・実に胡散... …
2008-05-25 Sun 00:07 ミルクレモンティー
『優雅さを忘れない美少女が居た』とオノレを評する麻子。 美少女っつ~よりはイイオンナだと思うがな! …
2008-05-25 Sun 20:21 風庫~カゼクラ~
図書館戦争ですが、柴崎に焚書について調べているサラリーマンが接近します。笠原の同期・砂川や手塚の兄なども登場しますが、砂川は図書館の公式ホームページに辛口の書評を載せています。(以下に続きます) …
| 根無草の徒然草 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。