スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
図書館戦争 状況〇五 両親攪乱作戦
2008-05-10 Sat 00:01
 郁の仕事ぶりを見ようと、両親が図書館にやってくる。戦闘職種配属を隠していた郁は、タスクフォースの面々に泣きつく。危険な仕事に断固反対の母、成長を試すような父。田舎への強制送還を阻止できるか、郁!?

 
図書館戦争 【初回限定生産版】 第一巻図書館戦争 【初回限定生産版】 第一巻
(2008/08/06)
井上麻里奈、前野智昭 他

商品詳細を見る
 今回は前回とは打って変わって全編コメディタッチ。でもその中で郁が無意識に堂上を頼りにしていたり、郁の父も堂上に娘を託したりと、まるで結納か何かを見ているようです(ぉ

 手塚や堂上と比べられ、図書館員としては未熟な郁。しかし、窃盗犯が出るや、きっちり捕まえタスクフォースの面目躍如なるものの、両親にはものの見事に郁が危険な職種に就いていることがばれてしまうのであった。

 それまで必死に隠してきたのに、お約束のようにバレてしまうのがなんとも。こういうのはお約束ですね。

 高校生の頃は郁の進路に反対した父も、今回は郁の好きなようにさせる。それはやはり、堂上や周りの人たちと郁が上手くやっていっているのを見れたところ大きいのかもしれない。

 未熟だが大切。そう間髪入れず言い切った堂上に、郁の父は深い信頼を寄せたのでしょうね。

 堂上、お義父さんに認められましたね(えー

 きちんと話していればこんな騒動は起こらなかったのですが、思わぬところで、堂上と郁の絆も確認できましたね。息抜きとしてはいいお話でした。
スポンサーサイト
別窓 | 図書館戦争 | コメント:0 | トラックバック:13 | top↑
<<マクロスFRONTIER 第6話 「バイバイ・シェリル」 | 根無草の徒然草 | 小山力也×広橋涼のあかね色に染まるラジオ 第6回>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
#05『両親攪乱作戦』親に内緒で図書隊に飛び込んだアホな少女。ついにその親が娘の仕事っぷりを見にやってきた。本当は危険な仕事をしているのを知られたら …
2008-05-10 Sat 00:19 沖磨純雲 -おきまもとん-
両親・・・ヌルですが( ´Д`)なにか?  冒頭なんだか電脳コ●ルっぽいなぁとか思ったり(笑)  ついに職場見学にやってきた郁の両親。自分の本当の仕事を親に  隠してる郁は「バレたら強制送還」かもしれないと思い、堂上たち  に口裏を合わせて欲しいと泣きつ …
2008-05-10 Sat 00:33 ミルクレモンティー
親にナイショで戦いに参加したアホな少女(by教官(^^; なのに両親が見学に来てしまい郁は困りまくりです。 バレると連れ戻されるので... …
2008-05-10 Sat 00:44 SeRa@らくblog
「両親撹乱作戦」 郁の職場を見学に訪れた両親。郁が戦闘職であることがわかると、強制送還の可能性も。何とか、隠そうとするのだが…。 ... …
2008-05-10 Sat 00:47 新・たこの感想文
「図書館戦争」公式サイト 今期始まった作品がそれぞれ次々とその世界観を明確に描いてきている中、本作においては未だ描こうとしないのは何故なのだろうか?状況的には一区切りついた今回。次回以降がその見せ場と期待はしてはいるものの、トータル的には相当不安が残る... …
 図書館戦争  状況〇五 両親攪乱作戦  -キャスト-  笠原 郁:井上麻里奈  堂上 篤:前野智昭  小牧 幹久:石田彰  手塚 光:... …
2008-05-10 Sat 14:46 荒野の出来事
図書館戦争 【初回限定生産版】 第一巻井上麻里奈発売日:2008-08-06価格本を守りたい。あの人のように。有川浩の小説『図書館戦争』シリーズのアニメ化作品。本の検閲という読書の自由を奪われた近未来が舞台。それに対抗する組織・関東図書の隊員に助けられた少女はその …
「関東図書隊初の女子特殊防衛部員に抜擢された笠原郁22歳。だが、保守的な両親が職場を視察に来るという緊急事態が発生。両親に配属先が発覚... …
2008-05-10 Sat 15:51 リリカルマジカルS
図書館戦争   お勧め度:お勧め   [ノイタミナ]   フジテレビ : 04/10 24:45~   関西テレビ   東海テレビ   原作 : 有川浩   監督 : 浜名孝行   シリーズ構成 : 古怒田健志   キャラ原案 : 徒花スクモ   キャラデザ : 中村悟   アニ …
図書館戦争 【初回限定生産版】 第一巻(2008/08/06)井上麻里奈、前野智昭 他商品詳細を見る 第5話 『両親攪乱作戦』   あなたを愛して気づ... …
2008-05-10 Sat 20:30 まるとんとんの部屋
『郁の仕事ぶりを見ようと、両親が図書館にやってくる。戦闘職種配属を隠していた郁は、タスクフォースの面々に泣きつく。危険な仕事に断固... …
2008-05-10 Sat 21:20 Spare Time
図書館戦争ですが、笠原の両親が職場にやって来ます。笠原は自分の仕事について説明していないので何とか隠そうとしており、堂上や柴崎たちにも協力をあおぎます。(以下に続きます) …
図書館戦争 【初回限定生産版】 第一巻 郁の仕事ぶりを見ようと、両親が図書館にやってくる。戦闘職種配属を隠していた郁は、タスクフォースの面々に泣きつく。危険な仕事に断固反対の母、成長を試すような父。田舎への強制送還を阻止できるか、郁!? …
| 根無草の徒然草 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。